アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

アロマでデコルテ&ネックケア

おとといの木曜日に


CAFE´azito で「海を見ながら極上ボディトリートメント Sealax 」を
施術してくださっているルナクレシエンテ さんを講師にお迎えし



アロマオイルでセルフデコルテ&ネックトリートメント




のワークショップを開催しました。




今回もまた私azito、 さらーっと参加者のみなさんの輪に入って
体験させていただきました。




参加した感想はと申し上げますと





めっちゃ面白かったっすわーまじで。






信憑性のかけらもない表現で申し訳ない。
いやホントに面白かったです。



ルナさんの気さくなトークに、何を聞いても答えてくれる豊富な知識。
そして窓に目を移せば、







冬の海。



荒れてる・・・・






ま、荒れてるのはこの季節いつものことなんで是非お気にならさず。





ワークショップの内容は
アロマの基本知識をかるく聞いた後で、
自分のほしい効能や香りのオイルを選んでブレンド。







その後、実際にトリートメントオイルを使ってデコルテ&ネックケアを
ルナさんの指導のもと、みんなで実践。という流れ。







今回参加くださった方は、お住まいがたまたま非常にご近所さんで
( しかもおじいちゃんを知ってる、とか、昔世話になった、とか。 )








ブレンドするオイルを選ぶときなど



「 うわこれ木材町のにおいやわ。 」 ( ←木由来のオイルの香りをかいで )
だんじり小屋やん 」



など、ローカルな話で盛り上がり



うちとけた所で、誰に気兼ねすることなく



「 シワ予防いるわ 」とか
デトックスははずされへん 」とか
「 冬は体がかゆいねん。かゆみを鎮めるオイルは・・・ 」など
自分の欲望にダイレクトに忠実に、それぞれのオイルを作っていました。




ええもちろん私azito も、



ザ・欲望



という名のオイルを作りました。







その後、デコルテをケアするためにバスローブやチューブトップに着替え
経絡(ツボ)を刺激し、リンパを流すトリートメントを実践。





こんな経験ありませんか。




雑誌やテレビなどで



「 このツボは、どこそこのくぼみから指三本下 」



の表現に



「指三本てどこやねん。 なんか効く気はするけど本当にあってる?」



と思った経験。





今回のワークショップでは


ルナさんがひとりひとりに、
ツボの位置を教えてくれたり、マッサージを実際にやってくれたりと
ケアする位置や強さがとてもわかりやすくて本当にためになりました。







主催してる私が言うのもなんなんですが


皆さん、楽しいしオイルはもらえるし自宅でできるケア方法も教えてもらえるし
次回、これはもう参加するしかないですよ。 いやほんま。




という訳で、今回のワークショップはこんな感じで終了したのですが
参加希望の方がいらっしゃれば1月以降に土日の開催も可能ですので
興味がおありの方は気軽にメールでお知らせ下さい。




あ、最後にワークショップのシメに( ←鍋か )お出ししたスイーツ。








ホワイトチョコレートといちごと抹茶のサンドケーキ。




CAFE´azito



参加してます。マッサージするような手つきでポチって下さい。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ