アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ブリカマ納め

大晦日です。



今年1年、カフェに来てくださった皆さま。
このブログを見に来てくださった皆さま。
パンツを履いたら、ちょうど指をかける部分が勢い余って破れてしまった皆さま。



本当にありがとうございました。





本日大晦日。
昼にカマを焼きました。



稲を刈るあれではなく
うどんを茹でるあれでもなく
カルロス = マッケンローの略でもありません。 ( ←誰 )




昨日、岡田浦の漁港の朝市でゲットしたブリのカマの部分です。





海辺に設置したかまどにセットオン。







原始的な方法ながら
表も








裏も







こんがりとイイ感じに。




脂がのって、すんばらしく美味しいブリカマでした。





今日は大晦日。
カマを焼くのも今年最後と思うと感慨深いものがあります。
ラストカマです。 カマザファイナルです。



ま言うても、カマ焼いたの今日が今年で初めてなんですがね。





いつもと変わらずですが、こんな感じで今年最後のしめくくりとさせていただきます。



来年も変わらず、無駄な内容を怠けペースで大いにお伝えして行こうと思いますので
皆さまお付き合いの程どうぞよろしくお願いします。



CAFE'azito



参加してます。
ま、お年玉やと思って! ま、ひとつポチを! ね!



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ