アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

異臭さわぎ

少し前の話です。



うちの掃除機は、空気清浄機能つきというものであります。



吸った空気より、排気のほうがキレイ



という売り文句の掃除機です。







それが。
掃除をしようと掃除機をかけ始めた矢先





くっっっっさ!!!!!!





目を、いや鼻を疑うほどのニオイがあたり一面に広がりました。






あまりのニオイに動揺し、いったんスイッチを切り
原因が果たして掃除機なのか確認するためもう一度恐る恐るスイッチを入れました。





くっっっっっさ!!!!!!!




異臭です。 異臭騒ぎです。
確実にこの掃除機が原因です。





空気清浄のはずが異臭を放つこの掃除機。
なぜ。
なぜ突然彼はこうも変貌してしまったのか。






とりあえず掃除機本体のフタを空け
フィルターを確認しようと顔を近づけたところ




くっっっっっさ!!!!!!!




何回言うねん。 いやそれぐらいクサイねん。





しかしこのフィルターのニオイ・・・
どこかで・・・どこかで嗅いだことのあるニオイです。
我がDNAのどこかにインプットされているニオイ・・・。




そうあれは・・・子供の頃の冬休み。
ポンポコ村で出会った子タヌキに赤い手袋をあげた時・・・。





違う。 
そうだ。
このニオイは。



ネコションだ!!!!!



ポンポコ村関係なかった!!





激しい異臭を放つフィルターを前に、
このミステリーは少しづつその謎を明らかにしていったのです。





あれは年末。



1年の終わりに、掃除機のフィルターを水洗いし外に干していました。
たぶんその干していたフィルターを見つけた
よくデッキの上をウロウロし、ウン○を置き土産に残していく野良猫が
シャシャッッと小便をひっかけていったのでしょう。



謎は・・・すべて解けた!




解けたけどニオイは残った!






にしても、このネコションのニオイがまた頑固で
水洗いでもファブリーズでも取れないのですこれがまた。




どうしようもないので、新しいフィルターを注文しました。



新年早々、エライ目もといエライ鼻に遭いました。





皆様も、フィルターを干すときにはネコションにご注意を・・・。





CAFE´azito



参加してます。
両手の爪をこすり合わせて鼻に近づけるとネコションのニオイがします。




ぶりっこ!



 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ