アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

淡輪パニック

皆さん。



大変です。



昨日の日曜日、朝。



淡輪( CAFE' azito の所在地 )に衝撃が走りました。






5月のうららかな晴天の朝。


町内放送が流れました。





「 こちらは  岬町役場です。



淡輪地区に  さるが  出没しています。 」




「 さるに 遭遇した場合は じゅうぶん 注意 してください。



また 物を投げつけるなど さるを 刺激しないでください。」







まじで。 



カフェにさる来たらどないしょ。




海カフェにさる。




海猿




絶対ムキムキや。








いや、ムキムキの話とか、オレンジ色の服着てるとかの話はおいといて。







さてこの放送。


朝、昼、午後と3回流れたのですが、




日曜日です。


カフェ、営業してます。




たくさんのおしゃれなお客様が、海を眺めながらゆったりと過ごしている時に
突然流れる、どでかい声。





淡輪に  さるが




さるに




さるを








さる連呼。







しかし皆さん、見事です。



誰ひとり動じていません。
いやむしろ、聞こえていないかのようです。






聞こえないはずはないのに、それぐらいどでかい音なのに



さるの存在は抹消されているようです。



さる連呼に大ウケしているのは私ひとりのようです。







ちなみに午後のカフェタイムに再度流れた「 さる放送 」にも誰ひとり



「 え、さる? 」



的反応を見せませんでした。






非日常の空間は、さるをも凌駕する。




そんな定理が確立した瞬間でした。







来週の営業日に、さるがまだ健在なのかどうかわかりませんが
もしもその時に「 さる放送 」が流れたならば皆さん


さるに思いを馳せてみてください。



非日常とさるとのギャップに、結構笑えると思います。




CAFE´azito



参加してます。 
そして万一さるに遭遇したら、全力で刺激してください。 ( ← 放送聞いてないのはお前やないか )


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ