アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ビールの祭典

先日、久しぶりの休日。


せっかくなので以前から、いや2〜3年前からずっと行きたい行きたいと思っていた所に
ついに行ってきました。








オオサカオクトーバーフェスト @ 天王寺公園





ドイツビールの祭典です。





本場ドイツミュンヘンでは10月に行われているイベントなので
オクトーバーフェストです。







このイベント、天王寺公園で開催されているのですが
ドイツやベルギーなどのブースが軒を連ね、本場の生ビールやフードを楽しめるという
乙女胸キュンの内容。





胸キュンドキッな赤道小町こと私azito 、
とりあえず、下調べしてみました。





おおっと。




ビール1杯1400円と来ましたか。




となると、




2杯で2800円ですか。 そうですか。 




・・・




鳥貴族やったら、10杯分やで・・・。   ( ← 計算の基準が鳥貴族 )







よっしゃ。


ここはもう。


大人ですから。


ドーンと。







とりあえず、どっかで1杯ひっかけてからフェストや。








という訳で、心も懐もちっさいちっさい人間azito 一行は

これまたずっと行きたかったビールの聖地、ニューミュンヘンに行きました。






昭和のダンスホールを彷彿とさせる ( 行ったことないけど )


いや。


今宵の歓楽も明日への活力。活力・・・。 ユニバースを彷彿とさせる ( 行ったことないけど )
ムードたっぷりな店内で、いただきましたコチラ。








名物からあげ&ビール。


右のは生大。 満足度ハンパない。








ちなみにからあげ以外に食べたものはポテトフライのみです。
「 食 」より 「 飲 」という信念に忠実なナイスオーダーです。





そして、ええ感じにほろ酔い気分で、御堂筋線に乗って天王寺公園へ。


私azito の若かりし頃の甘酸っぱい思い出が詰まった街、「 あべちか 」を抜け


ついに来ました。








ガッツリ平日の14:30というのに、結構にぎわってます。









スーツ姿の男性も結構います。


みんな仕事中に1杯でしょうか。


だったらええ仕事や、最高や。





ちょっと値段にドギマギしながらも( でも1杯500ml 入ってます )
2杯ほど頂きました。










そしたら



ミュンヘンで2杯、天王寺公園で2杯で



フワフワになりました。






本当のフワフワヨガの伝道師になりました。






世界がフワフワになりました。




世界がフワフワだったなら、 きっとみんな仲良しね、 お母さん  




小学生の標語ポスターか。





それぐらいフワフワになりました。





余談ですが、当日なにを思ったのか「 つなぎ 」の服を着ており
トイレでエライ目に遭いました。 
フワフワがアワアワなりました。






皆さん。


飲むときには。


つなぎは禁物です。







そしてフワフワな私azito は、



翌日デロデロになりました。





もうあかん。


前田智徳は死にました。


azito さんも死にました。  たった4杯でデロデロになりました。






そんなデロデロなアカン結果にはなりましたが、

とりあえず楽しい休日を過ごし、少しばかりリフレッシュいたしました。



明日からもまた少し頑張れそうです。




CAFE´azito


参加してます。 あべちか時代の甘酸っぱい思い出は、また後日。
          いろいろあるよ。 醍醐とか。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ