読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

北の国から2014 〜帰郷〜

千歳空港で寿司をたらふく食べたあとは、レンタカーで早速向かいました。



どこって



向かったところはひとつしかありません。






そう。





富良野麓郷です。





富良野麓郷には北の国からのロケ地が点在しており
北海道に行ったなら、とりあえずは行かなくてはいけないだろうと思っていました。


そして


麓郷に行ったなら、とりあえずはロケ地でモノマネしなければならないだろうと思っていました。







丸太小屋に行きました。







早速、ストーブの上にジャンパーを投げようとしました。


そしたらひっかける棚がなかったので、投げるフリだけしました。





正吉が雪かきして落ちた屋根を探しました。



どこかわかりませんでした。



とりあえず蛍ちゃんのモノマネで「 イヤー! 」と言っておきました。










丸太小屋が焼けた次に住んだ家がすぐ近くにありました。








2階から、「 やっぱおまえは汚ねえやつだな! 」とEDEN さんに言い捨てようと思いました。



そしたら小屋自体に入れませんでした。( 老朽化のため )









次の目的地に向かう道すがら、とてもきれいな川と橋がありました。





EDEN さんの白いブリーフを脱がせて川に投げようと思いました。


そしたら白いブリーフを履いていない上に、脱ぐのを拒否されました。
気のきかないやつです。






石の家に行きました。







また胡散臭いモノマネしようと思いましたが、ロケーションがあまりに綺麗だったので憚られました。







五郎とシュウちゃんが入った露天風呂に行きました。



ガッツリ混浴のガッツリ露天で、EDEN さんが入りました。



そしたら何故か清掃の手伝いをやらされていました。







富良野には本当はもっとたくさんのロケ地があるようなのですが
今回の旅ではそこまで沢山巡る余裕がなく
私の北の国から巡りはとりあえずラベンダーソフトクリームを食べて終了といたしました。





ラベンダーのような、別の花。 ( ラベンダーは6月下旬〜7月上旬が見頃だそうです。 )





そして夜は上富良野のペンションのオーナーに
天体観測&満点の星の下の露天風呂ツアーに連れて行ってもらい
もう、海のことなど忘れて、海のクサさなど忘れて、最高のひとときを過ごしました。 





天体望遠鏡 ( 個人宅 ) ← マジで。






山、 サイコー。





十勝連峰





つづく。



次回が北海道旅行最終回です。 もうしばらくお付き合いください。




CAFE´azito



参加してます。 下におまけあるよ。 ポチッたあと見てね。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ






ナカちゃんの木材屋