アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

アイツの真実

今月のazito ごはんは、ココナッツミルクのチキンカレーなのですが
このカレーをめぐって、新しい真実の扉を開いてしまいました。




一昨日のことです。




午前中で雨もやみ、時折青空が見える空の下
何人かのお客さんがデッキ席でランチを食べていました。



食べ終わったランチを下げ、キッチンに戻るその途中
私azito は誤ってお皿に少し残ったカレーをデッキの上にこぼしてしまいました。





デッキ席に点々と残るカレー。




「 営業終わったら拭こ 」




そう考えていた私でしたが、結局営業終了後のバタバタで
すっかりカレーのことは忘れてしまっていました。





その夜は湿気の多い夜で
こんな夜には海のフナムシ( 海辺に住んでるゲジゲジした虫 )が上がってきており
カフェの白い壁や、デッキの上をウロウロしているのを
何気なく見ていました。






そして、朝。



空は青く晴れ上がり、風は涼しく心地よく
見渡す海は穏やかに波音を奏でています。










カレーを拭くべく、デッキ席に出ました。









!!



カレー・・・     食べられてる・・・






皆さん知ってました?



フナムシ、カレー食べるんでっせ。




しかも、この広いデッキ席に点々と落ちたカレーを
目ざとく見つけて食べるあたり、かなりのカレー好きと見ました。




ゴレンジャーやるなら、絶対黄色の人です。



金曜日はカレーの日です。



ママ今日の夜ご飯は?今夜はカレーよ。やったー。あらあらミノルちゃんたらうふふ。 です。






という訳で。




フナムシ絶賛! azito カレー! 好評提供中です。




↑ 食欲そそらんわ




CAFE´azito



参加してます。 フナムシに負けず劣らずカレー好き!なアナタ。 ポチってね。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ