読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

夏のワークショップ その2

予告どおり今日はワークショップ第2弾についてお知らせです。


昨日もチラッと、そうスカートの中のシミーズくらいチラッとお話しましたが
CAFE´azito 夏のワークショップ第2弾は、ポーセラーツワークショップです。




お恥ずかしながら私azito 、大阪府の最南端の田舎に住んでいるため
先日までポーセラーツというものを存じ上げておりませんでした。
新しい外国人助っ人( ドミニカ出身 打率3割3分 )かと思ってました。




そう。 先月の Sealax で、初めてポーセラーツなるものを知ったのです。




しかしお話を聞くとなんと、ここ最近の大人のお稽古事ではダントツの人気No.1なのだそうです。






では、僭越ながら私azito、ポーセラーツについて簡単に説明させていただきます。



ポーセラーツとは、白磁やガラスに、自分の好きな柄や色の転写シートを貼り付けたり
ペイントしたりした後に焼成し、世界にひとつだけのテーブルウェアを作ることができる
ポーセリン( 磁器 )アートのことです。






転写紙をつかってデザインしていくので、描ける絵といえば




へのへのもへじ のみという方も


つるさんはまるまるむし という方も


とんがりクチバシ小鳥さん小鳥さんアンパンふたつ食べちゃって
お腹がいっぱいになっちゃったコロリンコン




という方でも大丈夫です。





今回のワークショップで教えてくださるのは、


日本ヴォーグ社認定講師☆
芦屋 苦楽園〜ポーセラーツ&ポーセリンアート〜
Mystyle salon COCO   主宰 三浦 紀子先生


です。






で、今回のワークショップで作るのが






夏らしく、ガラスのピッチャーです。 




球を投げる人ではありません。
チャッピーという犬の名前でもありません。


水を入れる容器です。





こちらに、数種類の転写紙からお好きな物をチョイスしてデザインしていただきます。







出来上がったピッチャーは、水差しとしても、花瓶としても、しびんとしてもお使いいただけます。




・・・



3つ目の例えいらん!!







では詳細です。



■ ポーセラーツワークショップ in CAFE´azito ■


日 時 : 2014年8月3日( 日 ) 14:30 〜 17:00
場 所 : CAFE´azito 店内
料 金 : 4,500円 スイーツつき
定 員 : 10名




こちらのワークショップは事前入金制となります。 ( 資材などを事前に準備するため )
また出来上がった作品は、後日CAFE´azito または ルナクレシエンテサロン での
お受け取りとなります。
入金方法・当日の持ち物などについては、お申し込み頂きました後にご連絡いたします。




尚、当日はワークショップ開催のためカフェの営業はいたしませんのでご了承ください。




ちなみに当日は、CAFE´azito にてヤードセールもついでにやってます。
お店で販売している雑貨や、EDEN さんの作製したガーデンファニチャーなどもお安く販売します。
ワークショップご参加の方だけがお楽しみいただけるヤードセールです。





このポーセラーツワークショップは、CAFE´azito だけでなく
のりこ先生のサロン ・ ルナクレサロンで同時募集していますので
もしかしたら早々に定員に達するかもしれません。
お申し込み・お問い合わせは、メールまたはお電話にてお早めにぜひどうぞ。



海を見ながら楽しくポーセラーツを楽しみませんか。
皆様のお申し込みお待ちしてます。



CAFE´azito



参加してます。  どうです。欲しくなったでしょう。 世界にひとつだけの◎びん。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


かびんやで。 かびん。