アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

屋根はじめました

CAFE´azito のウッドデッキには、3つのテーブルがあります。







白いテントのテーブルと、青いテーブル席と、一番奥のテーブル席です。




この、一番奥のテーブル席なのですが








屋根がありません。




天気のいい日は、デッキ席に座りたいと言うお客様が多く
この外のテーブル達は結構な争奪戦になったりするのですが



いかんせんこの席には屋根がないため




酷暑の極みな上、紫外線ガンガン。




その上、周囲のデッキや壁が真っ白なため照り返しで目がチカチカするという
カフェにゆっくりしに来たというのに、なぜか我慢大会のような過酷な席でした。




今まで幾人の勇気あるお客さんが挑み、そして敗れ去っていったか・・・。



言わばラオウのような存在でした。






しかし、ラオウの不敗伝説を打ち崩す男が今ここに現れました。




趣味はネコのウンコ取り。 EDEN the garden のEDEN 氏です。






室内席からの眺めをできるだけ損なわないように、私azito の指導のもと、
屋根を製作していきました。








完成。








この屋根部分に、白い紗の布をかけるので日差しをやんわり防いでくれます。







ちなみに最初EDEN さんに任せていたら、どこからか布を持ってきて上部からサイドに垂らし
かなりの「 茶店 」風にしておりました。




「 よっ! 開いてる? 」的な雰囲気を演出しておりました。




即、却下しました。







そして、この一番過酷な席は、先日の土日には一番人気席へと変わりました。




不敗伝説に終止符が打たれたのです。




大型台風の接近で週末の天気も先読みできない時期ではありますが
もし良ければ、生まれ変わった過酷テーブルを体感しにCAFE´azito にどうぞ。



CAFE´azito



参加してます。  救世主伝説、、今ここに完結す。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ