アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

自分が一番楽しんだ1Day BAR 

お待たせしました。

先週の土曜8/16 に開催した1Day BAR 「 My Style 辰夫 」 のご報告です。





先に断っておきます。




写真は、ない。




何故ないのか。 自分もグダグダに飲んでいたからだ。





という訳で、文字放送でお送りいたします。






当日一番心配していたお天気ですが、私azito の断言どおり
雨はちょっとしか降りませんでした。




あ、確かほんの一瞬、ザーッと降ったときはありました。



お手伝いに来てくれていたルナクレシエンテのルナさんが外に出た瞬間
突然の大雨になりました。


帰ってきた途端、雨はやみました。


おかげで彼女は、周りから「 卑弥呼 」と呼ばれていました。





さて16:00にカフェ営業を終え、
苦楽園芦屋のポーセラーツサロン主催のNORICO さんと
岸和田のアロマトリートメントサロン主催の卑弥呼ルナさんが到着し


店内をBAR 仕様に模様替え。



「 まかない! まかない! 」と特に仕事もしていない者どもがうるさいので
仕方がないのでまかないを食べさせ、BAR がスタートしました。



実のところ
天気予報でも雨と言われていた日だったので、正直なところ誰も来ないと思ってました。


誰も来ない店内で、自分たちがクダを巻いて飲んだくれる、という
そんな場面ばかりをを想定していました。



しかし、



なんとお客さんが来てくれたのです。

なんかもう有難いやら申し訳ないやら、本当に感謝です。




もちろん、以前から何度もいっていたあれもやりましたよ。
My Style 焼き鳥。




カフェの営業時間中から、キッチンでせっせと串にさした


ねぎま



しいたけま。 ( ← そんな言い方あらへんわ。 しいたけと鶏肉の串ね。 )



思いもかけず結構な人気で、途中で買出しにまで行ってきました。




焼き鳥だけでは物足りんと、
ルナさんがお土産に持ってきてくれた「 みりんぼし 」やら「 焼きあなご 」まで
炙りはじめる始末。



そしてNORICO さんの無茶振りによって生み出された
オリジナルカクテル「 海の雫 」。






お客さんにもサービスでお出しし、
みんなでグダグダと飲んでしゃべって楽しい時間を過ごしました。



ご来店くださった皆さん、手伝いに来てくれた日雇い労働者ども
本当にありがとうございました。



皆さんにも楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです。




次回開催は今のところ未定です。



もういっそのこと、昼からBARしたろか焼き鳥焼いたろか
とも思いますが、


ドリンク → アルコールのみ
フード  → 焼き鳥 みりんぼし 焼きあなご 柿の種 ピリ辛シーフードフリット
            ( ↑ 焼き鳥以外 全部お客さんのお土産 )


という、常識を覆すカフェスタイルにどれだけ人が来るのか。


また自分たちが飲んだくれてるだけじゃないのか。




・・・ ちょっとやってみたい気もする。




その時は、電車に乗って是非どうぞ。



CAFE´azito



参加してます。 バナーの下におまけの画像があるよ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ




唯一の焼き鳥風景







真っ黒焦げのみりんぼし 焼きあなご 他




自分でも何故これだけを撮ったのかわからない。

他にも色々あっただろうに。