アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

生まれ変わった私

久しぶりの更新です。


皆様長らくお待たせしました。




このへんないきものは まだ日本にいるのです


こと


となりのazito です。






なんでブログ更新をサボッていたのか。
最近急に冷え込んだので、風邪をひいたのもあったのですが



それより何より



私のiphone に異変が起こったのです。





どう異変ってあなた


異常なほど発熱しだしたのです。





朝、充電したiphone 持って



あち!!!



ってなりました。







画面を見てみると


「 高温のため、ちょっと待ってや 」


的な表示が出ていて、しばらく操作できませんでした。






なにこれ。 どうしたんiphone



たぶん、iphone に加熱機能なんて無かった。
そういうアプリかな。 冬のカイロ代わりになるあったかアプリ。





いやいや

なんかわからんけど、 とりあえずアカン感じなのはわかる。





このままでは、データがあぶない。


そんなたいそうなデータなんてないけれど、とにかくあぶない。







思えばこのiphone とも長い付き合いでした。


このカフェに引っ越してきて、すぐに買ったのがこの電話でした。




あれから5年。



そう。



5年。





誰に言っても、2度見される。
いまだにiphone4。









フォー。 4Sちゃうで。 4。




よくぞ、ここまで故障もなく無事にいてくれたものです。


あんなこともありました。 こんなこともありました。




生後半年くらいのコアジトが、端子部分にかぶりつき
端子内部が唾液まみれになったこともありました。



雨の日に、庭に落としたこともありました。

ちなみに気付いたのは翌朝で、丸一晩雨の屋外に放置。
しかも、カバーの裏側に車のタイヤ痕がガッツリ付いていた。( ← 車に踏まれてた )



今年なんて、EDEN さんが北海道の日帰り温泉の脱衣所に放置して帰ってきやがりました。
あぶなく気付かず大阪に帰るところでした。





そんな丈夫なiphone4 ともついに別れの季節がやって来たようです。




という訳で、さっそく機種変更に行ってきました。


新しく手に入れたのは、最新機種のiphone6 です。









どうやら私の空白の5年間で科学技術は革新的に進歩していたようです。



怖いぐらいに薄い。
たぶん、落とすとか割るとか以前に、折る。



容量もすごい。 
以前16GB。 現在128GB。  8倍。 


2ばーい 2ばーい の高見山もびっくり。




なんか機能いっぱい。夢いっぱい。




もうあなたに付いていけないわアタシ。
昔のあなたはそんなんじゃなかった。
もっとあったかい人だったわ。
いえ、あったかいというより熱い人だったわ。





そして





最先端に付いていけてないので、ブログの更新が遅れました。



とりあえず慣れるために、ゲームをダウンロードしてみました。



そしたら、そればっかりやっててブログの更新がまた遅れました。





という、やむにやまれぬ事情がございましたことをお察しください。



しかしこれからは、新しいiphone の機能を駆使してブログもバンバン更新していけるはずです。


azito4 が azito6 になるのです。


azito3G が azito4G になるのです。





では



そろそろ



とりあえずゲームの続きするんで、ここらへんで。




CAFE´azito


参加してます。 あと、1時間だけ。 あと1時間だけと思いながら気付けば今日も夜中。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ