読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

お料理教室とケーキ教室

こんにちは。


実家は岸和田の電気店。 キヨハラです。



うそです。 azito です。


実家は忠岡でマンホールとか売ってます。







さて、前回中途半端に期待させて終わった話の続きです。




そうそう。




2−2で両者譲らない展開だったのですが、
10回表に西岡鳥谷のヒットで1.3塁に出塁するもののゴメスが併殺打
10回裏に守護神オスンファンを登板させ、2アウトまで抑えたものの
中村がライトスタンドに3ランホームラン、サヨナラ勝利となりました。




間違えた。


これ、こないだの日本シリーズ第4戦の話やった。







改めまして。



カフェが先日の11月3日(月祝)で今期の営業を終了しましたので
11月 ・ 12月中は、クリスマスやお正月など何かとイベントが多いこの季節。
おもてなしにも使える簡単な料理教室 ・ ケーキ教室を開催しようと思っています。





内容はこんな感じです。




< おうちで出来るカフェごはん クリスマスプレート >
・ イカのトマトソースパスタ
・ ホームベーカリーでフォカッチャ
・ 彩りサラダ


クリスマスには定番のローストチキンやローストビーフを
オークワとか松源で買っておいて既にあるもん、という前提で
それに合う魚介のイカを使ったパスタと
ホームベーカリーで簡単にできるフォカッチャを作ります。


あ、ローストビーフは別にニチイとかチコマートとかサティで買っててもOKです。



所要時間: 約3時間 ( 10:00〜13:00が目安 )
料 金 : 3,600円
持ち物 : エプロン ・ パスタソースやパンを持ち帰る容器・筆記用具




< 初心者でも簡単。 100均の道具で出来るベイクドチーズケーキ >
・ 18cmホールのベイクドチーズケーキ


家に電動ホイッパーや製菓専用の道具が無くてもできる、美味しいチーズケーキを作ります。
ちょっとしたアレンジなんかもお教えします。


所要時間: 約2時間 ( 13:00〜15:00が目安 )
料 金: 3,000円
持ち物: エプロン ・ チーズケーキを持って帰る容器 ( 荒熱が取れた状態で持って帰ります )





いずれの教室も、2人様以上のお申込で
尚且つ、私のやる気があれば もとい、私のスケジュールが合えば開催です。
但し、調理のスペースの都合上、定員は3名です。 笑
つまり2名か3名かのどっちしかない。


なぜそんな少人数かと言うと、おひとりずつそれぞれが調理するからです。
よくある2人一組で「 あ・・・次やりますか? 私洗い物しときますんで・・ ・」的な
いらん気遣いは無用です。



開催時間については、目安の時間が都合悪いねんという場合は応相談です。
でも早朝4時とかは無理やで。
パジャマでおじゃまやで。



もし興味おありでしたら、お気軽にご参加下さい。


お申込 ・ お問い合わせはメールまたはお電話でどうぞ。
( メールの場合は、パソコンメールからの返信となりますので拒否設定解除をお願いします。 )



さあ。
CAFE´azito のお料理教室・ケーキ教室に参加して
これで今年のクリスマスは


おでんとパルナスのケーキで決まりですね!




CAFE´azito


参加してます。 ヤマザキポケモンケーキを予約してるアナタもポチってね。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ