アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

よりにもよってこんな日に

ちゃっぷい ちゃっぷい


どんと ぽっち




急に寒くなりましたね。

CAFE´azito の目の前の海もすっかり冬の様相です。






さて、前回の記事でご紹介しましたケーキ教室に早速お2人様でお申込いただきまして
昨日手作りチーズケーキ教室を開催いたしました。








その前によ



ほんまにな



考えられへんようなことって、起こるもんなんよ。



朝よ、ケーキ教室の準備しちゃあってんしよ






・・・!!




おっと



つい言葉が・・・。








ではもう一度最初から。

ちゃっぷいちゃ・・・  ← いや、そこから!?






全く、人生思いもよらないことが起こるものです。



なぜ

わざわざ

今日



というタイミングで起こるものです。






朝、午後からのケーキ教室の準備のため外に出たところ









ギャーン!






カフェの入り口のところの木が強風にあおられて傾いていました。



ケーキ教室に来てくれるお客様を阻むかのように



そりゃもうすごい角度で。





なぜ今日。
今までも、いくらでも倒れるタイミングがあったはずなのに
なぜ今日。







とりあえず、なんとか起こそうと木を持ち上げてみました。



葉っぱが顔に刺さって痛いわ、重いわ、ビクともせんわ。







あきらめました。







とりあえず、参加してくれるお客様に


「 木倒れてるけど、気にせんとって 」


とメールしておきました。




気にするなと言うほうが無茶な気もしました。







13時。


そんな、ありえない入り口のCAFE´azito に



「 大丈夫ですよ気にしてないですよ 」



と、笑顔でとてもお優しいお心遣いをして下さるお客様
おふたりが来て下さいまして、無事ケーキ教室が始まりました。



せっかくの楽しいケーキ教室のお話なので
傾いた木のありえん話でぼやけてしまうのは残念なので
その様子は次回といたします。




CAFE´azito


参加してます。 下におまけがあるよ。 ポチってから見てね。




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



< 地の言葉Ver. 続き >


ほんでよ、外でたらよ
木ごっつ倒れてんねん。
ほんなん、あるけ? フツー。
ケーキ教室の日に入り口の木、倒れたあんねんで。
わっしょー思てよ。 メールしといたわ。 「 気にせんとってなー 」言うて。