アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

パスタとフォカッチャ

ご無沙汰しました。




ジャパネットを見ていて、ケルヒャースチームクリーナーのあまりのお買い得さに
つい買ってしまおうかと電話に手がのびそうになったazito です。


しかし、ウチには既に1台ケルヒャースチームクリーナーが物置に眠っているので
しぶしぶ電話するのをやめました。







さて、先日からお知らせしていますお料理教室&ケーキ教室ですが
思いのほか沢山の方にお申込いただいております。




告知した当初は、申し込みもせいぜい1,2組くらいだろうと鼻くそをほじっていた私でしたが
有難いことに、ほじってばかりもいられない感じになりました。



あわてて机の裏になすりつけておきました。 ( ← 小学校の思い出 )



数日たって確認したらカピカピになっていることでしょう。 ( ← 小学校の思い出 )




そんなこんなで、皆さん。
冬のこんな寒い天気の中、わざわざ岬くんだりまで足を運んでくださいまして
本当に有難うございます。





さてお料理教室で作っていただくメニューですが、写真を載せていなかったので
先日来ていただいたお客さんの作ったものを載せさせていただこうと思います。



自分の作ったものではなく、お客さんが作ったものを載せる。
それが・・・  azito スタイル 。          なんでも言うたもん勝ちか。











イカのトマトソースパスタとフォカッチャプレートです。



イカのトマトソースはパスタに使ってもいいですし
余った場合はチキンソテーや白身魚のフライにかけて使える
汎用性の高いおソースになってございます。 おソース。





お味の方はといいますと


40歳中年男性と3歳児には好評でした。 ← 参考にならん







うまいうまいと1皿完食





パジャマやし。




フォカッチャは、チーズを載せたもの、ドライバジルや岩塩を載せたものなど
トッピングはお好きにしていただいています。










ちなみにフォカッチャの横に添えているのは、
お料理の時間が余った方にササっと作ってもらったクリームチーズのディップです。





ソースは試食で1人分を食べてしまいますが
それでも3〜4人分くらいは持って帰っていただけるので
夕飯の心配も必要ありません。 


帰りにオークワか松源かチコマートかぎゅーとらで
ミンチカツとコーンスープ買って帰ってもらえればサラダを添えるだけで素敵な夕食に。


ぎゅーとら ・・・ 三重県によくあるスーパー




12月も言うてる間に残り少なくなって来ますので
とりあえず現時点でお料理&ケーキ教室が可能な日にちを書いておきます。


興味がある方、ミンチカツが余って困っている方、鼻く◎の思い出に心当たりのある方は、
どうぞお申込下さい。



12月

12日(金)
15日(月)
20日(土)
22日(月)  ・・・ 料理教室のみ
24日(水)
26日(金)  ・・・ ケーキ教室のみ


CAFE´azito


参加してます。 ふごとらとぎゅーとらは姉妹店かな

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ