アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ネコはショック

ついに



年に1回の恐怖イベントの時期となってしまいました。



ネコのワクチン接種。








我が家にはNK-01 ( 太め )と、NK-02( 細め ) の2匹がおり
例に漏れず、病院が大の苦手であります。








NK-02 はおとなしい性格で、あきらめの良い性格でして
普段いる部屋から外に出ると
「 人生、川の流れのように 」とつぶやき大人しく病院バッグに入るのですが




しかし。





もう一匹の太めのNK-01 が、ほんまにもう。





あきらめは悪いわ、 逃げ回るわ。






普段はネコであることを疑うほど運動神経がなく、
( よく棚に登り損ねて、肩がらドーン!と落ちている。)
しかもニャンと鳴けず、異常に小さい声で「 ヒァン 」としか鳴けない彼女なのですが






病院バッグを出した途端に


尻尾をボリューム満点のお尻の間に挟んで
低姿勢でベッドの隙間にもぐりこみ、フーシャー言いまくるのです。






先日、下痢気味だったので病院で診てもらおうと病院バッグを取り出したところ



いつものように低姿勢を保ち、隙間に入り込んだので
クイックルワイパーで追い出し、何とか捕まえようとしたら




「 オギャオオオーーー!!! 」




と、普段の小さい声はなんやってんと思わずにいられない大声を発しドタドタ逃げ惑う。



ひっかかれるのはイヤなので、とりあえず近くにあったEDEN さんの上着を手に巻き
ヤツを何とか確保し病院バッグに入れようとしたところ





あろうことか




おしっこをひっかけやがりました。




「 オギャオオオーーー!!! 」




今度は私が叫ぶ番でした。





そして無力感に包まれました。




腹も立ったので、手に巻いていた上着を放り出し
「 勝手にせい 」と病院行きをとりあえず延期しました。







その恐怖の病院行きが間近に迫っているのです。
Xデーは今週中を予定しています。



今のところ、ヤツらは私たちの不審な動きには気付いていないようです。



着々と準備を進め、複数人数でのミッション遂行のプランを練り
来るべきXデーを迎えようと思います。






余談ですが



翌日EDEN さんが放置していた上着を着たところ





「 くっさ!!!! 」




となったそうです。



私も気付いていませんでしたが、どうやら上着にもオシッコをひっかけていたらしいのです。



被害甚大。



Xデーには果たして何が犠牲になるのか。
とりあえず、新しいEDEN さんの上着で挑みたいと思います。




CAFE´azito


参加してます。 このことはネコたちには内密でお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ