読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ポーセラーツお重でおせち

去年、苦楽園のポーセラーツサロン My style salon COCO に通って
お正月用に作製した三段重。






関係ありませんが、いま三段重と入力変換したところ
まったくお正月にそぐわないバイオレンスな漢字変換になり、ビビりました。







和のお重に、洋風な柄。




もともとは真っ白なお重に、ブルーグリーンの無地の転写紙を貼り
その上に黒の柄を重ね貼りし、白い柄は切り抜きました。




ポイントは、食べ物を全く美味しそうに見せないであろう色使いです。







ちなみに、現在内側は真っ白です。


内側までやっていると確実に今年のお正月には間に合わないので
内貼りは来年のお正月用にすることにしました。







そして今年のおせちに早速使ってみました。











お気づきでしょうか。



調子に乗って色々詰めたところ



食材が飛び出しすぎてフタが閉まらなくなりました。



仕方ないのでラップをして保存しました。








三段重の意味あらへんがな。







意外にいい感じに出来たので
来年のお正月には、より食材が映えない柄にしてやろうかと思っています。




紫とかな。








さて、そんなポーセラーツの1Day レッスンが
今月25日に岸和田で開催されます。




岸和田のボディトリートメントサロン ルナクレシエンテ にて
扇皿と湯のみのペアセットを作るレッスン。
( 扇皿 × 2   湯のみ × 2 )









春に向けて、可愛い桜柄やシックな菊の柄などが用意されるそうです。








白磁に好きな柄の転写紙を、好きな位置に貼り付けて作るので
簡単にオリジナルな作品が作れます。









ポーセラーツLesson(和食器×2セット)  
  ◆日時:2015年 1月25日(日)13:30〜 2時間半程度
  ◆場所:ルナクレシエンテ (岸和田市箕土路町)
  ◆料金:5,500円 お茶つき
  ◆定員:8名様・・・(数名すでにご予約いただいておりまして〜残席少)
  ◆持ち物:ご参加の方へメールでご連絡いたします




お申込・お問い合わせは ルナクレシエンテサロン までどうぞ!



ポーセラーツを1回体験した人は、また行きたい!と必ず言ってしまうという
とても楽しいレッスンです。 ( 去年私も1Day レッスンに行ってハマった。 )



興味あるかた是非どうぞ!!




CAFE´azito



参加してます。  新春初めて買ったもの。 LINE の竹内力スタンプ。 な私azito にポチを。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ