アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ポーセラーツ1Dayレッスン

◆ ・・・・・・・・・・・ おしらせ ・・・・・・・・・・・ ◆
 バレンタインにガトーショコラケーキ教室 やってます。
 ふんわりとろけるガトーショコラを手作りしませんか。




 詳しくは コチラ
◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆







日曜日に、このブログでも以前からご紹介していました



苦楽園・芦屋のポーセラーツサロン My Style Salon COCO のNORICO さんによる
ポーセラーツ1Dayレッスン in ルナクレシエンテ



に行ってきました。







時間は13:30〜だったのですが、レッスンの準備を手伝おうと
早めにサロンのドアを開けたところ、サロンは無人でした。




すみませんごめんください




と結構な声で呼びかけましたが応答はなく





仕方がないので不法侵入しました。









既にレッスンの準備はほぼ終わっている様子だったので
ひとりソファでゴロゴロしてみました。




不法侵入した部屋のソファでゴロゴロ



くつろぐようなくつろがないような、不思議な感覚でした。





今の話で思い出しましたが、
昔の泥棒は、盗みに入った家から逃げるとき
その家の玄関にウン◎ をして帰ったそうです。

一種の度胸試しみたいなものだそうです。







さて


不法侵入とウン◎の話はおいといて








今回のポーセラーツレッスンでは
とっても使える扇皿と湯のみのセット2客ずつを製作しました。









予定よりも沢山の転写紙を持ってきてくれたので
十人十色な個性あふれる作品が出来ていました。













今回は、私azito の母であり
忠岡町在住の骨格のいい主婦ということで知られたルンルンが
たっての希望で参加したので



私のレッスンは、ほぼルンルンのサポートに終始いたしました。





まず、転写紙を切り抜こうとしたところ
「 お母さん、細かいところ見えへん。 」と
のたまいました。



仕方がないので私がカッターで切り抜いていたところ
「 次はここの部分とこの部分ね。 うーふーふ。 」
と次々と切り抜き待ちの転写紙が並び



最終的に
「 お母さん、もう貼ってしまったわ・・・。 チラ ( ← 横目でカッターを見る。 )」
という、遠回しな催促まで頂戴しました。





結局私の作品は、湯飲みが出来ずじまいで後日
ということに相成りました。







で、今回参加した皆の作品がコチラ。







華やか!






作品は、先生がSalon で焼成して、後日の引渡し。
出来上がりが楽しみです。





今回の1Day レッスンも
レッスン中ずっと全員でワイワイ冗談を言いながらの
本当に楽しい1日でした。


もちろん初対面の人もいましたが
そんなのを感じさせないような盛り上がりでした。





もし次回の開催がありましたら、また告知させて頂きます。




CAFE´azito


参加してます。
度胸試しの話、良かったら自分の家の玄関で試してみてください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ