アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

バルーンアート

今まさに、このブログを書いている私の手は

ブルブル震えています。





寒いのでも、怖いのでも、アル中なのでもありません。





昨日。突然。 バルーンアートを作ったからです。


バルーンアートとは、ショッピングセンターとかで作っているのを見かける
長細い風船を使って動物とか花とかを形づくるアレです。




そのバルーンアートを必死に作りすぎて
急激な運動に耐えかねた右手が、今朝からブルブルして仕方がないのです。




本来バルーンアートとは、そんなに運動量が必要なものではないのですが


我が家にあった風船の空気入れ。







コイツが100均で買った安物で



空気を入れると同時に、注入口の横からスースー空気が抜けていく



という致命傷を持つ、空気入れなのか何なのか
もう既によくわからない物なのです。





風船を膨らますには、横からスースー抜ける以上の早さで
レバーを高速で押し、空気を注入しなければならず


必死に空気を入れていたら、暑くてたまらなくなってきて
最終的に外に出ました。




この寒空の下、半袖で空気を高速で入れる人。




どう考えても異常としか言えません。





その高速空気注入のおかげで、今朝からブルブルなのです。






しかし、昨日突然バルーンアートを始めたわりには
なかなか良いものが出来上がりました。





定番。 プードル。









サル。 お気に入り。






カッコいい海賊の剣。







カッコいい騎士の剣。







細胞分裂






これだけ作れれば、カフェが立ち行かなくなった時
イオンとかで働けると思います。



半袖で叫びながら高速で空気を入れている人がいたら
きっとそれは私です。

( ↑ 空気入れ買えよ )




CAFE´azito


参加してます。
もっと練習してバルーンアート教室を開くという手もある。 半袖必須。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ