アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

岡山の旅

EDENさんが友人の結婚式に参列するため、
先週3日間お休みを頂きました。




そこで私はコアジトと岡山の友人のところに行ってきました。






岡山では、ここぞとばかりに色々楽しんできました。






まず、山の中を動物園にしてしまった超ディープな渋川動物園。





足元、舗装なんかしてへんわ
雨上がりなんか泥だらけやわ
ヤギが異常に声を張って
「 アァーーーーーーーーーー!!!! 」
って叫んでるわ
恐ろしいくらいのハトがおるわ
犬やら猫やらウサギやらが共存共栄してるわ





非常に楽しい動物園でした。






倉敷では、素敵な街並みを見て
お尻のグラスでジュースを飲みました。










美保神社や大山神社で
商売ボチボチ繁盛を願いました。









大山寺で水木しげるの天井画を見て
友人がなにかとオッパイ放り出しの妖怪に食い付いていました。










そして



蒜山高原




ちょうど牛の乳しぼり体験の受付をしていたので
コアジトにさせてやろうじゃないかと参加しました。



順番を待って、いざ牛の乳の前に来たところ





コアジト逃走。








柴田恭兵ばりの軽いステップながら全力で逃走。






周りの職員さんや順番待ちのお客さんがみな


「 あの子、逃げたw 」


と半笑い。





こちらも高原を、舘ひろしばりに疾走し、確保。






頼むで自分!!!




とりあえず、


とりあえずなんでもいいから搾ってくれ!!






こんな訳わからん懇願、いままでの人生で初めてやで。







もう一度牛の乳前に行きました。
コアジトは手を添えているだけで、ほぼ職員のおじさんが搾ってくれました。









こんなんだったら最初から私が搾ればよかった。




最後にもらった記念の牛乳を握りしめて
そう心から思いました。






そんなこんなで、思い返せばお尻やら乳やらが頻出する旅でした。



お休みを頂いてリフレッシュできたので
また来週からは営業頑張ります。



CAFE azito



余談

帰宅した翌日、保育所に行ったコアジトは


牛の乳搾りをした楽しかった


と自慢していたそうです。





どの口が言うんや。