アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

冬季はケーキ教室やってます

CAFE azito は12月より冬季休業に入ります。




その間、私azito が何をしているかというと




朝からNHKの連ドラ「京ふたり」を見て、
午前のサスペンス再放送( 名取裕子のバスガイドのやつ)を見て、
思いっきりテレビを見て生電話に共感し、
午後のサスペンス再放送( 十津川警部シリーズ )を見て、
レディース4を見て、
夕方のアニメの再放送で北斗の拳を見て、
夕飯食べて寝る




という生活を送るつもりです。




そのつもりでしたが
これではほぼニートと言われかねないので
今年もこんなことしてみようと思ってます。



⚫︎ ケーキ教室 in CAFE azito ⚫︎
私でも出来る! いちごのカスタードタルト

開催日: 12月〜2月中旬の月〜土のお好きな日
時間: 10:00〜・ 14:00〜 2時間程度
定員: 2名様にて開講
料金: 3,500円
タルトの土台 1つをお持ち帰り頂きます。
( クリームとイチゴは、土台を冷ます時間の関係上お持ち帰り頂けません。)






そこのあなた。


タルト、お好きですやろ?
私の経験上、大抵の人は「 ケーキの中でタルトが一番好きかも〜 」と言うんです。
私は知ってるんです。





皆さん、タルトって作られたことありますか?


私もあるんですが


バターはアホみたいに使うわ
温度は気にせなあかんわ
寝かす時間で1日仕事やわ
洗い物が死ぬほど出るわ


で、ちょっと気軽に作れる存在ではなかったのです。


よっしゃ!今日はタルト作るで!おりゃ!!
と気合いを入れなければいけない存在でした。


言わば、全品290円鳥貴族と、北浜のワインバーみたいな関係です。



しかし!

今回皆さんに作っていただくのは、そんな気合いの必要ない、お気軽タルトなのです。

言わば、ワインも飲める鶏ダイニング( 一品450円から )みたいなもんなのです。



ですので、初心者歓迎です。



レッスンは、ちゃんと1から作ってもらいます。
私が作るのを見てるだけ、ではありません。


ひとりにひとつ作ります。



ひとりにひとつずつ たいせつないのち by イルカ

ひとつの地球にひとりずつひとつ by ゴダイゴ



であります。




話が長くなりましたが


お申し込みは当店HP内のお電話またはメールフォームでどうぞ。


お申し込みの際は
お名前・ご連絡先・人数・ご希望日をお知らせ下さい。

お好きな日を幾つか挙げていただけましたら、レッスン可能な日を返信させて頂きます。
( サスペンスの再放送の都合上、開催不能な日がございます。)

うそやで。 ちゃんとした理由やで。




今年のクリスマスに! お正月のおもたせに! バレンタインに!


手作りタルトいっしょに作りませんか。
お申し込みお待ちしております。


CAFE azito