アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ケーキ教室OPENしました

先週、ケーキ教室を開講させていただきました。


お申込下さったのは、去年も料理教室・ケーキ教室に参加してくれた
仲良しのおふたりです。




今回作るイチゴのカスタードタルトは、
それぞれの手順は非常に簡単なものの、作業の数が多いので
計量は事前に私がやっておきました。


事前にやっておいたにもかかわらず、
クリームを冷やすための保冷剤を準備し忘れ
直前になって、安売りの肉やら魚やらが満載の冷凍庫からガサガサ探す
というマンガのような失態をやらかしました。



あの時、おふたりが見た半額のお肉は
先日すき焼きにして食べました。


豚肉は今度、サッポロ一番塩ラーメン鍋にしようと思っています。
まったくいらん情報。





さて、おうちでもケーキを作るというおふたり。
さすが手馴れたモンで、サクサクと作業は進み
タルト台はばっちり完成。


持って帰るように冷ましている間に、
私が事前に焼いて冷やしておいたタルト土台にクリームとイチゴをデコレーション。





デコレーションって、センスが出ますな。






たとえば、私のあふれんばかりのセンス。






コアジトの誕生日につくったクマ。







目つきが危ないサンタのケーキ。





これらを踏まえた上で、今回ご参加のおふたりのタルト。







すげーウマソー!!



クマとサンタもかすむほどの出来栄えです。 ( ← 比べる対象な。 )




大成功でした。




こんな感じで、手馴れた方でも、初心者の方でも気軽に作っていただけます。


◆ ケーキ教室 in CAFE azito
私でも出来る! いちごのカスタードタルト

開催日: 12月〜2月中旬の月〜土のお好きな日
時間: 10:00〜・ 14:00〜 2時間程度
定員: 2名様にて開講
料金: 3,500円
タルトの土台 1つをお持ち帰り頂きます。
( クリームとイチゴは、土台を冷ます時間の関係上お持ち帰り頂けません。)


お申し込みは当店HP内のお電話またはメールフォームでどうぞ。



2月中旬までOPENしてます。


とりあえず冷凍庫の中を整理して
みなさまのお申込おまちしてます。


CAFE´azito