読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ケーキ教室OPENしました

先週、ケーキ教室を開講させていただきました。


お申込下さったのは、去年も料理教室・ケーキ教室に参加してくれた
仲良しのおふたりです。




今回作るイチゴのカスタードタルトは、
それぞれの手順は非常に簡単なものの、作業の数が多いので
計量は事前に私がやっておきました。


事前にやっておいたにもかかわらず、
クリームを冷やすための保冷剤を準備し忘れ
直前になって、安売りの肉やら魚やらが満載の冷凍庫からガサガサ探す
というマンガのような失態をやらかしました。



あの時、おふたりが見た半額のお肉は
先日すき焼きにして食べました。


豚肉は今度、サッポロ一番塩ラーメン鍋にしようと思っています。
まったくいらん情報。





さて、おうちでもケーキを作るというおふたり。
さすが手馴れたモンで、サクサクと作業は進み
タルト台はばっちり完成。


持って帰るように冷ましている間に、
私が事前に焼いて冷やしておいたタルト土台にクリームとイチゴをデコレーション。





デコレーションって、センスが出ますな。






たとえば、私のあふれんばかりのセンス。






コアジトの誕生日につくったクマ。







目つきが危ないサンタのケーキ。





これらを踏まえた上で、今回ご参加のおふたりのタルト。







すげーウマソー!!



クマとサンタもかすむほどの出来栄えです。 ( ← 比べる対象な。 )




大成功でした。




こんな感じで、手馴れた方でも、初心者の方でも気軽に作っていただけます。


◆ ケーキ教室 in CAFE azito
私でも出来る! いちごのカスタードタルト

開催日: 12月〜2月中旬の月〜土のお好きな日
時間: 10:00〜・ 14:00〜 2時間程度
定員: 2名様にて開講
料金: 3,500円
タルトの土台 1つをお持ち帰り頂きます。
( クリームとイチゴは、土台を冷ます時間の関係上お持ち帰り頂けません。)


お申し込みは当店HP内のお電話またはメールフォームでどうぞ。



2月中旬までOPENしてます。


とりあえず冷凍庫の中を整理して
みなさまのお申込おまちしてます。


CAFE´azito