読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

強風の威力

風めっちゃ強いねん!!!


あ、すみません突然。
年始のご挨拶もまだだと言うのに、突然大声出しました。



あけましておめ…

風めっちゃ強いねん!!!





海キワキワのCAFE azito では
昨夜から雪まじりの暴風が吹き荒れています。



それはもう
冗談ではなく
立っていられないほどの風です。





そんな今日の夕方。


車で出かけようとしましたら






カーブミラーーーーー!!!



根元からポッキリいってました。



実はこれ、私が遭遇した時は道路を横断する形で倒れており
ちょうど私の前をランニングしていた兄ちゃんが
親切にも道路脇に移動してくれたのです。


つまり、私より先にこの道路を通った車はいないということで
多分折れてすぐのタイミングに遭遇したのだと思います。




にしても
ポッキリ折れるその瞬間に居合わせなくて良かったわぁ。



いくらボロ車とはいえ、頭上からカーブミラーがドーンとかシャレにならんで。
いやボロ車とかそういう問題でなく。



歩いてて上からカーブミラーどーん。
沼からワニが股間めがけてドーン。
( ↑ドリフの探検のコントのやつ )



みたいな。



現在も変わらず風はビュンビュン吹いています。
明日、我が家がトンデラハウスの大冒険になっていないことを祈ります。


CAFE azito


トンデラハウスの大冒険って、誰がわかるんだろう…

広告を非表示にする