アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

終わりだなんて言わないで

テラスの景色も少しずつ春めいて来たように感じます。

 

 f:id:cafe-azito:20170227141619j:image

 

 

こんな穏やかな日の朝。

 

 

エサをくれとせがむ猫にカリカリをやり、しばらくして猫部屋に戻りましたら

 

 

窓から床にかけてゲ◯が垂れ流されておりました。

 

 

ウチの猫は、お腹が空きすぎて一気にエサを食べると、

その反動か全てをリバースするアホなクセがありまして

たぶん今日も一気にがっついたのだと思います。

 

 

そして窓から外の景色を眺めている最中に、もよおしたのだと思います。

 

 

朝から惨劇やで。ほんま。

 

 

 

 

さて、CAFE azitoは今シーズンでオープンから7年目を迎えるのですが

つい先日、あることに気付いてしまいました。

 

 

f:id:cafe-azito:20170227142639j:image

 

 

 

これ、飲食店の営業許可証。

 

平成29年3月31日期限やて。

 

 

なに!!永久に許可とちゃうんかいな!!

 

 

どうやらこの許可証は6年間有効という期限付きだったようです。

5年でも10年でもなく、6年。キリがいいのか悪いのか。

 

 

 

どうするねん、オープンして2週間で期限やで。

と思っていましたら、保健所からハガキが届きました。

 

 

それによると更新料12,800円を持って顔を出せと。

そして、お前のところに行って、提出した図面通りちゃんとやってるか見てやるぞと、覚悟せいよと。

 

 

さすがにそんな風に書いてはいませんでしたが、要はそんな感じでした。

 

近々お金を握りしめて佐野の保健所に行くことになりそうです。

 

次はゴールドで10年間更新なし

とかにならないもんかな…

 

 

CAFE azito