アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

念願のアレ

ついに買いました。

 

 

以前から欲しかったアレ。

 

 

 

そうです。

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170927115600j:image

 

 

 

 

そうそう、コレで次はチョウチョ捕まえて飼うねん…

 

 

 

 

ってアホか!

こないだ、もう生きものは要らんと言ったところやがな!

 

 

 

欲しかったのはコレではなく

 

 

こちら。

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170927115633j:image

 

 

 

その名はゼスターグレーター。

 

 

見た目といい呼び名といいスターウォーズ感満載ですが

ライトセーバーではありません。

 

 

 

まず、カフェ営業していて敵と戦う機会は今のところありません。

 

 

 

どう使うのかというと、

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170927115651j:image

 

 

 

この歯の部分で、色んな食材を削るのです。

 

 

 

 

 

早速、庭に植えているレモンを収穫し

 

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170927115706j:image

 

 

 

削ってみました。

 

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170927115716j:image

 

 

 

ヒャー

 

 

 

感動した!! (小泉さん風に読むこと。)

 

 

 

 

今まではおろし金でチマチマ削っていたのですが

何やこのサクサク感は!!

 

 

勢いあまると怪我の危機さえあるぜ。

すごい切れ味だぜ。

シビレちゃうね。(ここは永ちゃん風に読む。)

 

 

 

 

 

レモンだけでなく

パルミジャーノチーズなども削れます。

 

 

目詰まりもしないので

あの、おろし金時代が何だったのかと思える逸品でした。

 

 

 

 

たっぷりレモンピールを混ぜ込んだレモンケーキ。

 

 

 

f:id:cafe-azito:20170927115746j:image

 

 

週末にもご用意してます。

 

 

CAFE azito