アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまの気まぐれケーキ

CAFE´azito のゴールデンウィーク中の営業日は5月1日(日)・3日(火)・4日(水)・5日(木)・7日(土)・8日(日)となっております。 尚、5月2日(月)・6日(金)・9日(月)はお休みとさせていただきます この2日間、大人気を頂いている気まぐれスイ…

キャンドルホルダーを作る

CAFE´azito のゴールデンウィーク中の営業日は4月29日(金)・30日(土) 5月1日(日)・3日(火)・4日(水)・5日(木)・7日(土)・8日(日) となっております。 尚、5月2日(月)・6日(金)・9日(月) はお休みとさせていただきます さて、おじいの…

スイートメモリー

更新が遅くなりました。 洗い髪に石鹸のかほりを漂わせた女子のみなさま、こんばんは。 本日7:30、おじいがやってきました。 放置中の庭から海へ降りられる階段の最後の仕上げをするためです。 寝起きバリバリのazito に、おじいが少しはにかみながら、こん…

あれっきり あれっきり もうあれっきりですか

あれっきり話題にも触れられていない。 何かを忘れちゃいませんか。 そうです。 数日養生すると言ったまま、放置され続けてます。 それは階段 おじいメイド おじいには、いつでもヒマな時に来てくれたらいいからと伝えてあるので たぶん忙しかったのでしょう…

雨降って夕日に誓う

昨日はあいにく朝からの雨。 CAFE´azito は怒涛のヒマっぷりでございました。 あまりのヒマさに野球でも見てやろうかと思ったほどでした。 しかし夕方、雨も止みお日様が顔を出すと、雨で空気がきれいに洗い流され カフェの真正面に見える明石海峡大橋がくっ…

赤ちょうちん

明日からは営業日なので、本日は仕込みに奮闘中です。 なかなかいい写真が撮れたので、ご紹介したいと思います。 モデル・・・ネコ( TYPE:NK-01 ) オヤジ! やってる? CAFE´azito 参加してます。とりあえず生と砂肝ならポチること。

未来の巨匠

今日、azito の長年来の友人であるアチューニさん(仮名)から郵便物が届きました。 中身は・・・ アチューニさんによる漫画。その名も「 アチューニが行く! 」。 アチューニさんは、私の数少ない友人のひとりで azito が大学卒業旅行に行ったマレーシアのジャ…

ものもらい考

私ごとですが、今日azito の身に異変が起こりました。 左目にめばちこが出来ました。 おかげで目がゴロゴロして気持ちが悪いのです。 しまった。 「 めばちこ 」と言ってしまった。 と言うか書いてしまった。 「 めばちこ 」と口にすると、あと8回は出来るら…

そういえばazito ごはん

そういえば、CAFE´azito ではランチをお出ししているのをすっかり忘れていました。 カフェをオープンして早や1ヶ月。 気まぐれスイーツを紹介したことはありました。 azito のスペシャルティコーヒーをご紹介したこともありました。 メニューとは関係のない…

すきすきソング

お客さん来るかと 外塀の近くまで 出てみたが お客さん来もせず 用もないのに 一羽のスズメが あー、 あー、 あああ 「 すみません。スズメのお宿はこちらでよろしいでしょうか 」 お客さん来るかと デッキのはずれまで 出てみたが お客さん来もせず 用もな…

咲くやこの花

ただいまCAFE´azito の花壇では、azito が11月に球根を植えたアネモネが おらが春を絶賛満喫中。 咲き誇るアネモネに、azito は感動に心を満たされています。 思えば・・・ やっとこさ小さな芽を出したかと思えば、作業中のおじいに踏まれ 果敢に伸びようと…

ゴールデンウィークの営業日

今日は大阪で桜の名所として有名な造幣局の通り抜けに行って来ました。 この造幣局、公開されるのは期間限定でして 本日初日で平日の昼間ということで、人出も少なく快適に観桜いたしました。 造幣局の桜は八重桜が多い。 しだれ しかも造幣局にて私azito、…

桜満開 で ブロッコリー

今日はお休みなので、先日ご紹介した CAFE´azito ちかくの桜の名所「 あたご山 」に散歩に行ってきました。 今や桜は満開です。 平日の今日は人も少なく、近くの老人会のみなさんがほのぼのと花見をしていたり ご夫婦で小さなゴザをしいてのんびりお茶してい…

春のスイーツ

春です。 CAFE´azito の近くの桜並木も見頃を迎えています。 逆光でわかりにいくいですが、非常にキレイです。 CAFE´azito でも春を意識して、こんなスイーツをお出ししています。 木いちごのレアチーズババロア 上にかかっているのは、azito が愛してやまな…

庭から海へ続く階段

よいこのみんな! 元気にしてたカナ? 今日もおじいネタですよ! 「 もう飽きた 」とかそんな声は私には聞こえないよ! 今朝現れたおじいは、いつもどおりのスリーおじいでした。 昨日一瞬だけ増えたツーおじいは、そこには姿はありませんでした。 今日は、…

おじい増殖中

ポケットのなかには おじいがひとり ポケットをたたくと おじいがふたり たたいてみるたび おじいがふえる 今朝現れたおじいは、いつも通りの3人。 それから、ひとり増え またひとり増え 計ファイブおじい。 なぜ増える。どうしてそんなに増えるんだ、おじ…

気まぐれスイーツ

azito は、今までちゃんと伝えていませんでした。 言わなくてもわかってるだろ? そう言う僕に、キミは言った。 わからないわ。ちゃんと言葉で示してくれなきゃ、わからないわ。 男ってのは、そういうことを軽率に口にしたりしないものなんだ。 それは・・・…

念願のものが届く

今日、ついに念願のものがCAFE´azito に届きました。 azito のイメージカラー、ブルーと白のユニフォームに身を包んだ 幸せの運び屋、佐川の兄ちゃんが届けてくれたのが、コレ。 トイレかな? トイレじゃないよ。 アヒルだよ。 アヒルじゃないよ。 デッキチ…

花ざかりのきみたちへ

CAFE´azito がオープンしてから早や3週間。 このブログ以外、特に宣伝もしていなかったので そろそろオープン特需も終盤と思っていましたが 思いのほか今日もたくさんのお客様が来て下さいました。 しかもこのブログを読んで下さっているという方が、わざわ…