アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近による営業のご案内

8月も今日で終わりです。 台風の季節が近づいて参りました。 【 お知らせ 】 台風12号が今週末に本州に接近する予報です。 CAFE´azito は海の目の前にあり、風をさえぎるものが周囲にない為 台風が接近した場合、波・風の影響により危険となる可能性があ…

アチューニ その後

皆様はアチューニさんを覚えていらっしゃるでしょうか。 4月に、「アチューニが行く!」という彼自身の旅の思い出を綴った漫画を 送ってきてくれた、現在北海道在住のazito の友人であります。 詳しくは、 コチラ の記事をご参考下さい。 CAFE´azito は室内…

ロコモコは続く

何やらどなたかが、我がCAFE´azito を有名ブログに載っけて下さったようで この2週間ほど鬼の忙しさです。 ありがたいことです。 駐車場にも、普段見慣れない「 大阪 」「 なにわ 」「 京都 」「 奈良 」ナンバーの車が並び 今まで大勢力を誇っていた「 和…

マリンなサンキャッチャー

午後、泉州地域に大雨洪水警報発令。 そして淡輪。 晴れてますが。 泉州のようでいて、泉州でない街、岬町。 ここに越してきてからは、天気予報も「 和歌山県北部 」を見るように。 そんな身体になってしまいましたが心までは売り渡せない、あくまで府民のaz…

azito な雑貨

CAFE´azito は、EDEN the garden のコンセプトショップな訳ですが 実は人知れず雑貨なんかも置いていたりします。 たぶんほとんどのお客様が店の飾りだと思っていらっしゃることでしょう。 それぐらい他人にその存在を気取られないよう気配を殺して雑貨を売…

真夏のサンタの贈り物

ある朝、店の前に不審物が投棄されていました。 ゴロゴロ 謎の鉄製の器具です。 一見ジェットコースターのレールのようですが 今のところCAFE´azito にジェットコースターを設置する予定はありません。 将来、淡輪ネズミーランドを建設するときには不可欠と…

デカワン現る

この週末は久しぶりに雨の2日間でした。 考えてみると、梅雨明け以来雨の週末は初めてだったような気がします。 久しぶりの雨の営業日は、晴れの日と違い ゆっくりと時間を過ごされるお客様も多く、雨は雨でなかなか良いものです。 まず何より炎天下で庭の植…

衝動メルヘン

つい衝動買いしてしまいました。 そういえばカフェの本棚に並んでいる本の中で いままで紹介したことのあるものといえば 笑うカイチュウ ( 寄生虫博士の本 ) 前田の美学 ( カープ前田智徳の軌跡の本 ) と少しばかり偏った志向のものばかりでした。 この…

そうだ。 墓いこう。

今年はお盆がぴったりとCAFE´azito の営業日にはまっていたので 昨日墓参りに行ってきました。 普段からこのブログでも 「 奈良が生んだ花の子ルンルン 」こと azito 母 の話やら 「 奈良が生んだスペシャルティコーヒーの伝道師 香豆舎 」さんの話を 面白お…

祭り 大団円

昨日で怒涛のお盆3日間営業が無事終了いたしました。 普段と違って遠方からのお客様も多く 時にヘラヘラと、時にヒィヒィ言いながら3日間を何とか乗り切りました。 ご来店くださったお客様ありがとうございました。 さて、先日からazito が押しに押してい…

祭り はじまる

一昨日、我がカフェについにやってきました。 かつて三種の神器として誰しもが一度は憧れた 白黒テレビ、冷蔵庫、洗濯機とそろそろ並び称されてもいい頃ではないでしょうか。 そう、それは 生ビール サァーヴァー!! サーヴァーの「 ヴ 」は下唇をかんで「 …

つるーん小道 その後

先日、いっぺいさん の御神託により無事撤去された ワッサリ小道 の雑草たちでしたが 強烈な生命力で早くも復活の兆しが見え始めています。 奴らが我が物顔でワッサリする前に手を打ちました。 つるーん が じゃりーん 当初は階段の入り口付近に草を植える予…

イベント参加しました

そういえば、先週イベントに参加してそのまま何の記事にもせずに放置していました。 イベントとは、言わずと知れた 「 ゼンジーazito 大マジックショー ホワイトタイガー vs マングース 世紀の対決 」 のことです。 ウソです。 私ことゼンジーazito は、オー…

百花繚乱 花火競演

azito という打者はもう死にました。 このセリフ書いたの2回目だったかも そんな名言を吐いてみたくなるほど、この2日間非常にたくさんのお客様が来て下さいました。 お越しくださった皆様、本当に有難うございました。 そして残念ながら満席でお座りいただ…

生ビール祭り!

来週はお盆です。 お盆。 しょーもないシャレはさておき、今年のお盆(8/13〜8/15)は、 たまたまCAFE´azito の営業日である土・日・月にピタリとはまっているので カフェは通常通り営業しております。 せっかくのお盆。 CAFE´azito も何か仕掛けてやろうじ…

うれしいプレゼント

アジトのネジロ読者諸君は、CAFE´azito の「 伝説 」をご存知だろうか。 我がカフェに伝わる伝説。 それは「 ロトの勇者の伝説 」・・・もとい「 幸せ伝説 」である。 重々しい書き出しでしたが何のことかというと、先日沢山の方にコメントを頂いた 7月11日のブ…

大切なおしらせ

先週の営業から、CAFE´azito のショップカードをリニューアルしました。 写真が新しくなりました。 すでにお手にとってご覧下さった方はご存知だとおもいますが 改めてこの場でお知らせをさせていただきたいと思います。 このショップカードの裏面に、このよ…