アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。一旦休業に入ります。

どうも。 3年寝太郎ならぬ、ほぼ1日寝太郎ことazito でございます。 本来なら昨日ブログを更新するつもりでしたが、前述の通り昨日ほぼ1日を寝太郎として 過ごしたため、営業最終日から2日あけての更新となってしまいました。 23日からの4日間、一時…

台風であべし

前々回の台風の時は、しっかりと防風対策をしていました。 けれども、ほとんど影響はありませんでした。 前回の台風の時も、同じくしっかり対策をしていました。 が、やっぱり雨も風も大したことはありませんでした。 で、今回。 15号。 気を抜いていたら…

ウサギ人間の真実

2日ぶりです皆様。 退かぬ 媚びぬ かえりみぬ でお馴染み、azito でございます。 誰よりも愛深きがゆえに、かえりみることを否定する私ではございますが 今回ばかりは皆様に深く陳謝せざるを得ません。 では、何を謝るのかというと、 あれは2日前の18日…

ミキサー危機一髪

CAFE´azito のスイーツ作りに欠かせない4番バッター。 ハンドミキサー。 3番打者 王 こと デジタル計量器 4番打者 長嶋 こと ハンドミキサー といったところでしょうか。 とすると、3000本安打のハリさんは、ボウル・・・いや計量カップ?違うな・・・ブツ…

はまる

この数日バタバタしたりダラダラしたりと何かと忙しく 気づけば3日間ブログを更新していませんでした。 azito の身に何事かあったのではとご心配の全国1億3000万の皆さまがた 心配ご無用にございます。 その証拠に、なぜか今更テトリスにはまるという…

あの名作の続編が

一番に 入れるスイッチなんでしょう 来る日も 来る日も アジトのネジロ 3日間とも非常に沢山のお客様に来ていただきました。 ありがとうござました。 CAFE´azito が9月いっぱいの営業ということなので 駆け込みでいらして下さった方も多くいらっしゃったの…

【お知らせ】 9/11(日)営業時間変更のお知らせ

明後日9月11日(日)の営業時間についてお知らせです。 EDEN the garden の外構施工の都合により 9月11日(日)の営業時間を11:30 〜 17:00 ( 16:30 ラストオーダー ) とさせて頂きます。 当日カフェ利用をご予定のお客様におかれま…

ウッドフェンスの施工 エピソード2 ジェダイの帰還

オーレー オレオレオレー ( 最近聞かないな この曲 ) 泉南イオンで50円で売っていたアホそうに見える頭巾 ガンバレ にゃでしこジャパン 昨日の続きです。 昨日の記事で、塗料を塗った板材を 塗っては乾かし、塗っては乾かし、でこんな感じです。 これを…

ウッドフェンスの施工 エピソード1

ブロックむき出しだった隣地との壁にウッドフェンスを張っていきます。 早朝からEDEN さんが奈良の製材屋で仕入れてきたウェスタンレッドシダーを 大量に運び入れてきました。 このレッドシダー、遥かカナダからやって来た木材です。 そして何故かカナダから…

ウッドフェンスを施工 プロローグ

CAFE´azito の親玉であるEDEN the garden は、エクステリアの施工を行っておりまして その代表選手と言ってもいいのが、ウッドデッキ&ウッドフェンスであります。 しかし。 CAFE´azito には海に向かって張った広いウッドデッキはあるものの ウッドフェンス…

岬町の秘密

大型台風、来襲。 営業案内などしてみたものの、岬町淡輪では幸い台風の影響もほとんどなく 「 雨の強い普通の日 」という感じでした。 今朝の海。 珍しいエメラルドグリーン色。 岸和田や貝塚では土砂災害警報なども出ていたようです。 岬町は被害などもな…

明日は営業いたします

来てます。 来てます。 じわじわ来てます。 今日の夕方の時点では、外はこんな感じでした。 波が消波ブロックにぶつかるたび、「ドーン!」という地響きが伝わってきていました。 が、今は逆に風もやみ、状況は落ち着いている様子です。 嵐の前の静けさでし…