アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2012-01-01から1年間の記事一覧

CAFE´azito がカレンダーに。

来たる2013年のカレンダーがCAFE´azito に届きました。 カレンダーといえば、 私azito 、日めくりカレンダーを12月31日までめくれたためしがありません。 あの薄っぺらい紙の、「 今日のひとこと 」みたいなんが書いてあるアレです。 たいてい1月下旬から2月…

今日こそステキなクリスマス

昨日の下品な記事で、ロマンティック気分をそがれた皆様。 今日こそはステキ記事です。 信じて下さい。 その証拠に昨日便秘だったコアジトは今日は見事な快便でした。 ( ↑ こんなん書くから信じてもらえない。) ステンドグラスでクリスマスリースを作りま…

ステキなクリスマスイブ

きっとキミは来ない ひとりきりのクリスマスイブ サイレンナーイ ホーリーナーイ ネコは夜更け過ぎに イヌへと変わるだろう サイレンナーイ おおーゲボ ホーリーナーイ 意味のない替え歌で、クリスマス気分を盛り上げてみました。 合いの手の「 おおーゲボ …

ペテン師

私azito 、今日はみなさまにお詫びしなければなりません。 前回の記事で、今年の冬至を12月22日と書いてしまいましたが 本当は12月21日でした。 ( 訂正しました。 ) という訳ですので、カボチャ購入予定日を1日早めてください。 信じていたazito に裏切ら…

彼女がゆずを買ったなら

12月のビッグイベント、12月14日の討ち入りも過ぎ ( 遅ればせながら、メリー討ち入り! ) いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。 次のビッグイベントは、ちびっこワクワクのあのスペシャルデー。 12月21日、冬至。 メリー冬至! 冬至といえば、カボチャと…

ロイヤルな私

リーガロイヤルホテル大阪に行ってきました。 やはり私ほどのクラスの人間になると 何でもロイヤルの名を冠するものがしっくり来るもんなのです。 現に、ファミレスなら「 ロイヤルホスト 」 行きつけの店は「 ロイヤルホームセンター 」中井町の交差点あが…

かかとの救世主

あのCM知ってます? ガチゴチかかとのひび割れが深く割れる・・・てやつ。 アレを見ていてEDEN さんが言いました。 「 こんなんになる人もいるんやー 」 ・ ・ ・ ハ〜イ・・・・ 横におった!!! 血流が悪いので、冬になるとすぐにかかとがガサガサにな…

スキニーと靴下の関係性

みなさんこんにちわ。 最近すっかりフランスブルボン王朝の血を引くという事実が定着しつつある ブルボンazito です。 お菓子ではありません。 細長いクッキーのくりぬいてある中にコーヒー味のチョコが流し込まれている 何というのかあのお菓子が好きですが…

珈琲教室 開催しました。

一昨日の12月2日(日)、CAFE´azito 珈琲教室を開催しました。 午前中は絶好のお天気で、心もウキウキ、うきうきウォッチングだったのですが 午後から少しばかり崩れてしまい、ちょっと残念・・・。 朝の写真 しかし珈琲教室はとても楽しくワイワイと、コナミワ…

ついてない

ここのところ私azito、なにかしらツイてない。 日頃の行いのせいなのか 運命のいたずらなのか 父なる神ゼウスの力がそうさせているのか とにかく、なにかしらツイてない。 この間はコアジト氏の風邪をもらい、しかもそれがお腹にきて 「 兄ちゃん、うちウン…

中華三昧

先日の日曜日、私azito の前職場の同僚だった中国人の郭さんが遊びに来ました。 郭さんは非常に熱いハートの持ち主でして 昔私azito が住之江公園に住んでいた頃、ちょうど郭さんは北加賀屋に住んでいたので ( ↑ ローカルな話で失礼 ) 帰りの電車が一緒に…

おしゃれ完了

1週間のご無沙汰です。 季節のせいなのか、年齢のせいなのか、まぶしすぎるキミのせいなのか このところずっと流行り病にかかっておりました。 「 流行り病 」というと、なんだかペストとかコロリとかそんな感じに聞こえますが 要は風邪をひいておりました。…

毛刈りの秋

最近EDEN さんの髪が伸びてモッコリとなってきました。 彼の毛刈りショーの担当は私azito の役目なのですが なんだかんだと面倒くさがって避けていたら 知らないフリをするのも憚られるほどモッコリなってきました。 モッコリの限界に挑戦したい。 常に探究…

珈琲教室定員になりました。

このブログで告知させていただいておりました 12月2日(日)CAFE´azito 珈琲教室、定員となりました。 ありがとうございました。 これで今日のブログを終わるのもなんなので ひとつ、珈琲にちなんだ写真をご紹介したいと思います。 股が光るネコです。 CAFE´…

ステンドグラスワークショップ開催しました

昨日、CAFE´azito にてステンドグラスワークショップ開催いたしました。 天気はあいにくの雨模様でしたが vivra vivre の先生の指導の下、参加者6名さまと楽しく キャンドルホルダー作りをいたしました。 ちなみにヘッポコ助手を自負する私azito も、見事な…

香豆舎の珈琲教室

12月2日(日) CAFE´azito 珈琲教室イベント まもなく定員となります。 前回このブログでお知らせしました珈琲教室のイベントですが カフェ最終日にフライヤーを少しと このブログの告知だけだったにもかかわらず、数組の方のお申込みを頂きました。 ありが…

イベント珈琲教室開催します。

今宵あなたのハートをいただきにあがります。 ↑ 自分で作った。ヒマ人。 の予告どおり、皆様のハートくすぐるイベントご用意いたしました。 ではご紹介の前に、とりあえず全身レオタードに腰にタオル巻いて踊るので 踊りが終わるのをお待ちください。 ズンチ…

今年度の営業終了しました。

一昨日の28日(日)、無事今年度の営業を終了しました。 今年は、去年にも増して沢山のお客様に来ていただきました。 本当にありがとうございました。 最終日の一昨日は、朝からあいにくの雨。 その後、小雨のち曇りのち晴れのち雷雨という CAFE´azito のラ…

EDEN the garden のハンドメイド家具

< お知らせ > 先日のお忘れ物の指輪の持ち主さまから無事ご連絡いただきました。 気にしてくださっていた皆様ありがとうございました。 ・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・− みなさま。 お忘れかも知れません。 いや、きっと忘れてしまっ…

21日にご来店のお客様へ 忘れ物について

今日はブログというよりご連絡です。 先日10月21日(日)にご来店くださったお客様で 指輪をお忘れになった方がいらっしゃいます。 こちらで保管いたしておりますので お心当たりの方はカフェまでご連絡ください。 尚、間違いなどを避けるため ご連絡いただ…

ワークショップ定員に達しました。

先日ご紹介しました、CAFE´azito でのイベント アートステンドグラスvivra vivre によるステンドグラスワークショップですが 早速たくさんお申込みを頂き、定員に達しました。 ありがとうございました。 この土日で定員に達するとは思っていなかったので ワ…

ステンドグラスのワークショップ

前回、ついスカイフィッシュの出現に興奮しすぎてしまい CAFEの営業についてお知らせするのを忘れていました。 HPの営業時間にも記載していますが CAFE´azito の営業は3月〜10月までとなります。 という訳で、今年は10月28日(日)までの営業となり…

ついにazito で超常現象

ついに、ついに我がCAFE´azito でも起こってしまいました。 超常現象が・・・! それは先日のこと。CAFEの庭の植栽管理を一手に担う、奈良が生んだ花の子ルンルンが 花の手入れをしていたそのとき。 ボト。 という鈍い音を彼女は背後に聞いたのです。 振り返…

第2回 サンセットヨガ実施しました

先週末10月6日(土)、CAFE´azito 第2回サンセットヨガイベントを開催しました。 このところ、夕方になると風が強くなる日が多くなってきたので 当日の天気を非常に気にしていたのですが 土曜日もやはり夕方になるにつれ風が強まり、 途中からデッキ席から…

今週末の3連休

<お知らせ> 10月より閉店時間が18時( 17:30LO )となります。 台風もかなたへ通り過ぎ、秋晴れの日が CAFE´azito に戻ってきました。 さて今週末は3連休です。 先週9月30日の日曜日は台風のため臨時休業したので 今週末の3連休は3日間とも営業す…

CAFE´azito の実況台風17号 終息

台風17号は、CAFE´azito の植栽を悉くぶっ潰して 近畿地方を去っていきました。 夕方にはかなり雨も風もマシになり、淡路島方面には少し晴れ間ものぞいていました。 そしてただ今21時。 外海から大阪湾に逃げ込んできた沢山のタンカーの光が 海に浮かんだ…

CAFE´azito の実況台風17号 14:30現在

本日、台風17号接近により強風と大雨が予想されるため臨時休業とさせて頂きます。 台風は今潮岬の先にいるそうです。 風が本格的に強くなってきました。 テラス席の植木鉢がいつのまにか吹っ飛んでます。 この風の強さを読者の方によりわかりやすくお伝えす…

CAFE´azito の実況台風17号 11:30現在

本日、台風17号接近により強風と大雨が予想されるため 臨時休業とさせて頂きます。 海辺の台風がどんな感じなのか興味がおありな方もいるんじゃないでしょうか。 今日は思いもかけず臨時休業となってしまったので CAFE´azito の台風実況中継でもしてみようか…

本日台風のため臨時休業いたします

本日、台風17号接近により強風と大雨が予想されるため 臨時休業とさせて頂きます。 ご来店を予定されていたお客様、誠に申し訳ありません。 ご了承の程お願い申し上げます。 現在のところ、雨風ともにそれほど強くありませんが カフェの営業時間ど真ん中に台…

どん亀なあなたに捧げます

こんな雨の日は、お店もとってものんびりです。 のんきくん並にのんびりなので 営業中にブログなんか書いてみちゃったりします。 先日、CAFE´azito のコーヒー豆を焙煎してくれている お昼12時「 豆っていいとも! 」の司会でお馴染み、奈良の 香豆舎 さんか…