アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も引き続きタコライス

はやいもので今週で6月も終わりとなり、今年の半分が過ぎてしまいます。 そういえば、以前こんなことを書きましたね。 6月からのランチはタコライスですよ、と。 それ以来 カフェブログなのに、ランチのことには一切触れない。 それはまるで禁忌のように。 …

ヨガイベント定員に達しました

前回の記事にて告知いたしました「 サンセットヨガイベント 」は 早速たくさんのお申し込みをいただき、定員に達しました。 向正面に満員御礼垂れ幕です。 呼び出しは秀男、行事は式守伊之助であります。 ありがとうございました。 あとは当日に最高の夕日が…

サンセットヨガイベントのおしらせ

前回の夕日の写真。 とてもキレイな海に、不審物が浮かんでいるのに気が付かれましたか? 瀬戸内に浮かぶ小島のように夕日をバックに揺れる丸い影。 名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る ワカメ大量 どっちも苗字みたいな名前のせいで、つい「 藤村とうそん 」と…

台風のち絶品夕日

昨日の台風は雨風ともに、CAFE´azito では思ったほどのヒドさはなく 冬によくある風の強い日といった程度でした。 庭の植え込みも、バラのカクテルも塩水をかぶらなかったからか はたまた私azito が機転を利かせて 風にゴオゴオ吹かれながらもかぶせておいた…

今さらジロー 今さらバラ

一般には盛りの時期は過ぎてしまってますが CAFE´azito の庭では、バラのカクテル・・・ いや ベルサイユ生まれのわたくしazito に言わせていただくとコックテイールが見ごろです。 このカクテル、今年の3月に植えたばかりなので 今年は花は咲かないだろうと思…

6月の花嫁

お知らせしていました通り、6月9日(土)と10日(日)と臨時休業をいただきました。 次の営業まで、トータル2週間もあいてしまうことで 皆様方にもそろそろ禁断症状が出はじめている頃かと思います。 もしもし、大丈夫ですか。 もしもし、大丈夫ですか。( …

ハンギングバスケットのオープンガーデン

<お知らせ> 今週末 6月9日(土)・10日(日)は臨時休業です。 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・ マカオ旅行から凱旋帰国したルンルンから案の定怒られました。 自分でもこりゃ絶対怒られるなあと思いながらブログを書いていましたが …

デッキにガゼボ

先週末にCAFE´ azito に来てくださったお客様はお気づきかとおもいますが デッキ席に新しい建造物が出現しています。 先週、EDEN さんが突然レッドシダーのデッキ材を持って帰ってきて 何やら作り始めました。 わっせわっせ ご来店くださった皆様もご存知の…

azito クオリティ

ただいまカフェのエントランスに飾っているハンギングバスケットが 満開御礼です。 [ 毬のようにまあるく咲くゼラニウムとキンギョソウが 「 オレが!オレが! 」とグイグイ前にでてくる積極的なハンギングです。 突然ですがここで問題です。 正解者には抽選…