アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそメニューホルダー

先週、ステンドグラス教室 vivra vivre で 「 メニューホルダー改 」を作ってきました。 なぜに“ 改 ”かと言いますと 以前作ったヨットのメニューホルダーが、 皆様の予想を裏切らずメニューを挟むと自立しなかったので 自動的にフォトホルダーとなってしま…

ビーチでキャンドルナイト

2回続けて「 ピティピティ・ビーティ 」ネタです。 ( おしゃれに“ チ ”を“ ティ ”にしてみました ) 昨日、ご存知「 淡輪ぴちぴちビーチ 」で キャンドルナイトというイベントがあるという情報を聞きつけたので 閉店後に、ドジンガーZとメカに乗る赤ちゃ…

あの生物! ついに発見さる!

先日、CAFEから歩いて10分のところにある 「 淡輪ぴちぴちビーチ 」 という、グッドセンスなネーミングの海水浴場に行ってきました。 このステキなネーミングに至った光景を想像するに・・・ ホワンホワンホワワワ〜ン ( ←想像の世界に変わった音 ) 海水浴…

でっかいアイツ

午前中。 なんとなく海を見ていたら遥か彼方に なんじゃありゃ!! 何やらでっかいものが浮かんでいます。 北海道はでっかいどう らしいですが アイツも負けじとでっかいどう、であります。 ズーム! 以前、大和郡山市のカフェHAMP 3rd の店長から開…

おしゃれ予想外

13日までの3日間営業を終え、14・15日は お盆といえばやっぱコレでキ・マ・リ! という訳で、墓参りツアーに出かけてきました。 ええ、わざわざ大雨洪水警報の出ている中行ってきました。 行った先はもちろん、ルンルン生誕の地として世界遺産登録申請間近と…

夕日百選

お盆は、11日(土)・12日(日)・13日(月) の3日間営業です。 ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・ このところ、夕日がきれいな日が続いています。 やはり夏になると夕日がキレイな日が多く、春 〜 晩夏にしか営業しない 「 海の家 …

ガゼボ大完成

以前記事に書いたウッドデッキのガゼボが 実はしばらく前にめでたく大完成いたしております。 EDEN さんが作ったガゼボの骨組みに 「 ソーイングルンルン 」改め、 カフェ備品プロデュース・メニュー企画・庭の植栽を一手に手がける 「 ルンルン総合企画 」…

お盆期間の営業

先ほど、室内から外を見ていたら ネコがデッキ席を歩いて来ました。 と思ったら それは実はタヌキでした。 たくさんのお客様から 「 ここはギリシャをイメージされたのですか? 」 とか 「 南仏のようですね 」とか 「 地中海に行った気分になれます 」と 言…

素晴らしきサンセットヨガ

先日7月28日(土)、サンセットヨガイベントを行いました。 このブログで告知して早々に定員に達し 当日の天気などハラハラしつつも楽しみにしていたヨガイベント。 昼間のあまりの猛暑に、もしこのままの炎熱地獄ぶりだったらどないしょ と一抹の不安が頭を…