アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MSM-07 あらわる

CAFE´azito 近くの淡輪漁港に、最近巨大なものが入港していました。 ガコーン ガコーン と大きな音をたてながら、何か作業しています。 近づいてみると、海の底から何かを掘り出しています。 !! こ、これは!! ズゴック!! ズゴックの爪が稼動している!…

ステンドグラス個展のお知らせ

私azito が通っているステンドグラス教室 vivra vivre の ステンドグラス作品の個展が開催されます。 いつもブログで私の作っているヘッポコ作品を紹介していますが 先生の作品は、当然ながらそんなモンをはるかに凌駕しステキな作品ばかりです。 今までの個…

フォカッチャった私

・・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・・ 既にご参加の方にはお知らせしておりますが、 1月27日(日)開催予定の水餃子ワークショップが 講師の郭さんのご都合により中止となりました。 楽しみにして下さっていたご参加の皆様、 イベント報告を楽し…

みさき公園にヤツはいる

CAFE´azito のある岬町には、遊園地のみさき公園があります。 みさき公園は「ちびっこが楽しめる」に特化した遊園地で さやま遊園、奈良ドリームランド、宝塚ファミリーランドや、果てはエキスポと 近年各地の遊園地がつぎつぎ閉園する中でも そうしたコンセ…

遠くへ行きたい 〜日本海旅情編 その2〜

その1からの続きなのですが、 間に水餃子が入ってしまったため、何の話の続きなのか思い出していただくため 前回のあらすじをざっとお話しようと思います。 いじめられっ子だったazito さん。 今日も家業の釣り船屋のことをバカにされ「 ミミズくさい 」と…

超速報! 水餃子ワークショップ定員になりました。

昨日夕方に募集開始した水餃子ワークショップ。 早速お申込みを頂き、既に定員になってしまいました。 ありがとうございました! ビックリです。 世間ではこんなに水餃子にニーズがあったのです。 いやいや。もしかすると昨日 「 おフランスでは餃子は貴族の…

緊急告知!水餃子ワークショップします。

本来ならば、昨日の続き「 日本海ふれあい街歩き 〜 ベルギーおとぎの国 〜 」を お伝えするところですが、予定を変更し 「 緊急速報! CAFE´azito 24時 暴走水餃子を止めろ 」をお送りいたします。 11月のブログに「 水餃子ワークショップやるかも 」と書い…

遠くへ行きたい 〜日本海旅情編 その1〜

しらない街を歩いてみーたーい どこか遠くへ行きーたーい とーおーいーまちーぃぃ! ( ←うらごえ ) 日本海に行きました。 今年は正月休みが長く、毎日家にいると結局 BIGスリーのゴルフを見たり、マチャアキのかくし芸を見たり、 アイドル対抗騎馬合戦…

azito のおせち

あけましておめでとうございます。 去年はカフェにもこのブログにもたくさんの方に来ていただきました。 数あるオシャレなカフェブログの中から 何を血迷ったのか既にカフェブログと呼ぶこともはばかられるほどの くだらない話ばかりのこのブログに足を運ん…