アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンロール

皆様こんにちわ。 好きな食べ物は、マカロン☆ と、肉☆ しかもサーロイン50g よりオージービーフ300g を食べたいタイプ のazito です。 先日「おしゃれなお菓子」について苦言を呈しましたが 実は私・・・別のおしゃれお菓子を焼いてしまいました・・・。 ど…

今シーズンの通常営業を終了しました。

野球のシーズン開幕と共に現れ クライマックスの終宴とともに去っていく。 こんばんわ。 投球最速160kmでお馴染み CAFE´azito です。 一部では、クルーン・大谷・azito と呼ばれているらしいです。 どの一部なのかは世間の反響が大きい為あえて伏せさせてい…

おかしいな

台風は行ってしまったのに 道路1本、中に入ると風は吹いていないのに ウチだけゴオォォォォ おしゃれな雰囲気を目指しているカフェなのに 駐車場をカニ闊歩。 お客様が座る席のすぐ横なのに 景色を楽しんでもらうはずなのに 窓、汚! こんな感じですが 今日…

タコもろた

土日と雨が続き、今朝は気温も暖かくお天気も爽やかだったので 近くの海に散歩に行きました。 釣りに興じる人たちを眺めていると 防波堤に沿ってこちらに近付いてくる人影が。 それはターミネーターのようなサングラスをかけた小柄なオッサンでした。 ここで…

ワークショップ開催します

CAFE´azito のある岬町では、昨日今日と祭礼が行われています。 やぐらです。 忠岡町出身の私azito 。 失礼ながら「 祭りといえばだんじり 」でしたが ここ淡輪に来て、やぐらの良さを初めて知りました。 メインはやっぱり夜です。 今朝は餅まきで、餅をもら…

ハチドリ事件

本日のお話の前に、台風が接近しつつある岬町淡輪で見られた ステキな一枚。 今日も皆さんにいいことありますよ。 さて本題。 昨日のことです。 買い物から帰って来て、お馴染み青い扉を開けようとした時 ポーチに置いてある花の寄せ植え付近に黒い何かが飛…

おしゃれなお菓子

世の中には問答無用にオシャレなものがあると思います。 その物の存在自体が「 オシャレ 」というもの。 その代表格が、マカロンです。 マカロン。 フランスのお菓子で、まるで宝石のように色とりどりな小さな焼き菓子。 赤はフランボワーズ、黄色はレモン、…

10月のCAFE´azito

光陰矢のごとしとはよく言ったもので あの猛暑の8月はとうに過ぎ去り、9月も軽く飛び越して10月となってしまいました。 まだまだ日差しが暑く感じられる日もあるものの、風は涼しく心地よく 道端に咲く彼岸花に秋の到来を感じられる時期となりました。 …