アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季休業にはいりました。

おひけえなすって。 申し遅れやした。 CAFE´azito は11月にて今シーズンの営業を終了しました。 12月より冬季休業に入ります。 今シーズンもたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。 尚、12月には各種ワークショップの開催を企画して…

大きなネズミ

明日の気まぐれスイーツにしようと、パウンドケーキを焼いていました。 焼きあがったケーキの粗熱を取るため、 ケーキクーラーに乗せて置いていたら電話が鳴りました。 明日の予約の電話でした。 電話を切ってキッチンに戻って来たら コアジト ( 岬町在住 2…

虹のワイドショー

★ ワークショップ参加申込受付中です。 ★ 12月1日( 日 )13:00〜 ステンドグラス製作体験 5,500円( スイーツドリンク付 ) 12月12日( 木 )13:00〜 アロマオイルでセルフデコルテケア講座 4,500円( スイーツドリンク付 ) お申込みは電話またはメールで…

ステンドグラス製作体験ワークショップ

コニチワ。 似てました? いまのモノマネ。 え、誰ってエルモのモノマネですよ。 気づきませんでしたか。 うんあの赤いモップみたいなやつ。 そうそう。 昔日曜の夕方に12チャンでやってた番組で エルモが日本語であいさつしていた時のモノマネです。 コニ…

ガリました

先日、三重県玉城町でガリってきました。 何をガリったのかというと秋の味覚、柿をガリってきました。簡単に言えば、柿狩りに行ってきました。 この柿狩り、毎年恒例で呼んでいただいているイベントで今年もたわわに実った柿をたっぷり頂いてきました。 今年…

あこがれのひと

以前、なんのテレビだったか 料理研究家か何かのトークショーに多くのの女性が集まり、 その中のおひとりにインタビューしている風景が映っていました。 「 料理研究家さんにあこがれているので著書もたくさん持っています。」 それを見てふと気づきました。…

潮風につよい植物で

カフェのお客様にたまに言われます。 庭の花、水枯れしてるよ と。 あの・・・水は一応申し訳程度ですがやってるんです。 あれは水枯れじゃないんです。 潮風に吹かれて枯れてるんです。 というか、塩が降ってきて枯れてるんです。 海が目の前のせいで、カフ…