アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 ありがとうございました

2014年もまもなく終わりです。 今年はCAFE´azito にとって大きな変化の年でした。 周りの友人や家族、多くのお客様に支えられて 4年目の営業も、今年1年も、無事終えることが出来ました。 いつもいつもありがとう。 皆さんにとって来年2015年が、いい年にな…

ネコ その後

昨日はXデーでした。 温めておいた計画を、ついに実行に移す時がやってきたのです。 そう。 ネコのワクチン接種日です。 この日のために、事前にさりげなく準備を進めてきました。 病院バッグを洗濯すると見せかけて、ネコ部屋から別室に移しておきました。…

クリスマスにこんな告知はいかが

メリークリスマスイブ。 「 きよしこの夜 」を英語で歌います。 サイーレンナーイ ホーリーナーイ ふーんふんふーん ふーんふんふーん ふーんふんふーふふふん ふーふふんふーん あ、わかった? 結構なネイティブな感じやろ、ごめんやで。 私は知っている。 …

ネコはショック

ついに 年に1回の恐怖イベントの時期となってしまいました。 ネコのワクチン接種。 我が家にはNK-01 ( 太め )と、NK-02( 細め ) の2匹がおり 例に漏れず、病院が大の苦手であります。 NK-02 はおとなしい性格で、あきらめの良い性格でして 普段いる部屋…

オーダーキャビネット

先日、EDEN the garden にオーダーをもらった キャビネットの搬入に行ってきました。 オーダーをしてくれたのは、コチラ。 芦屋・苦楽園のポーセラーツサロン My style Salon COCO のNORICO さん。 NORICO さんには、今年の8月…

実録 金目鯛

CAFE´azito のある岬町淡輪には、スーパーが1軒しかないため 普段の買い物はいつも隣町のスーパーに行っています。 そのスーパーで、毎週金曜日のセールの目玉に 「 トロ箱セール 」というものがありまして地元の漁港で朝漁れたばかりの新鮮な魚がどっさり…

パスタとフォカッチャ

ご無沙汰しました。 ジャパネットを見ていて、ケルヒャーのスチームクリーナーのあまりのお買い得さに つい買ってしまおうかと電話に手がのびそうになったazito です。 しかし、ウチには既に1台ケルヒャーのスチームクリーナーが物置に眠っているので しぶし…