アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27(日) 木工ワークショップ開催のおしらせ

久しぶりの普通の記事です。 普通が久しぶりって、普通じゃないですが 今日は普通です。 引退後のキャンディーズくらい普通です。 いや、イモ欽トリオくらい普通です。 いやいや、快速で天王寺・堺市・三国・鳳の次くらい府中です。 週明けの火曜には4月に…

酒とウサギと男と女

疾風のように 現れて 疾風のように 去っていくレディー・ムーは 誰でしょう レディー・ムーは 誰でしょう CAFE′azito に嵐を巻き起こしたレディー・ムーが昨日長崎へと旅立ちました。 彼女の滞在期間中、ほぼ毎晩遅くまで飲んでいたので ブログを全く更新で…

オリジナルカクテル

レディー・ムー効果なのでしょうか。 今日は未だかつてなく ヒマです。 あまりにヒマなので、オリジナルカクテル作ってみました。 レディー・ムー です。 甘く、そして刺激的な味に仕上がっています。 試作の味見で、胃が燃えています。 すでにかなり出来上…

朋あり 遠方より来たる

先日の水曜日。 やってきました。 女王が関西にやって来ました。 クイーンエリザベス。 全長294m、全1029室の豪華客船。 デカイっす。 写真はスマホの目いっぱい望遠なので、ボケてますが カフェのデッキ席からも肉眼で姿を確認できました。 そして…

007は2度死ぬ サロンデーは2度やる

春のうみ ひねもすのたり のたりかな 先日の営業日の3日間は、とてもうららかな春の日でした。 昼過ぎからはデッキ席でも座っていただけるほど暖かく 気持ちのいい季節になりました。 難点は、春の空は基本的にかすんでいて 対岸の神戸や淡路島や明石海峡大…

反響アリ

毎度毎度お騒がせしてます。 azito です。 ブログを読み返してみると、しょっちゅう変なトラブルになったり ドジを踏んだりしているように思えます。 しかし。 実は本当のところ。 その通りだったりします。 こないだも夜にかっぱえびせん食べながらビール飲…

さわやかキッチン

さわやかな週末です。 さわやかな週末の始まりの昨日。 ランチのサラダにかけるドレッシングをシャカシャカしようと 振ったところ、どうもフタがきちんを閉まっていなかったらしく フタがパーンと飛びました。 そしてドレッシングが空を舞いました。 そして…

OPEN 3日目の衝撃

こんにちわ。 3/1(土)になんとかかんとか今年の営業をOPENいたしました。 土曜・日曜と、黄砂のせいなのか、PM2.5のせいなのか、更年期のせいなのか なんだかモヤモヤスッキリしないお天気だったにもかかわらず 常連のお客様や、初めてのお客様なども来て…