アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2015-01-01から1年間の記事一覧

カフェのローテーブル

こんにちは。 年末です。 巷で無職、無職とウワサの私。 azito です。 無職ではありません。 無職、時々ケーキ教室 です。 山間部など、ところによって雷を伴います。 寒くなるこの季節は、ネコが布団に入ってくるようになります。 昨日は、一匹が布団の中に…

一日遅れのクリスマス

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか。 そうですか。 来ましたか・・・。 実はウチにも来ました。 24日夜に、EDEN さんとコアジトにプレゼントを置いていきました。 しかし。 私にはなんのプレゼントも置いていかなかったのです。 なんやねんアイツ。 …

クリエイティブな休日

カフェもお休みになった日曜日。私が何をして過ごしていると思いますか。 メイプルタウン物語を見ている ルパンを見ている シティハンターを見ている スーパージョッキーを見ている もしくは 西区の公園に行っている 駄菓子屋のフジワラに行っている アリの…

ケーキ教室OPENしました

先週、ケーキ教室を開講させていただきました。 お申込下さったのは、去年も料理教室・ケーキ教室に参加してくれた 仲良しのおふたりです。 今回作るイチゴのカスタードタルトは、 それぞれの手順は非常に簡単なものの、作業の数が多いので 計量は事前に私が…

今シーズンの営業終了しました

CAFE azito は11月いっぱいで今シーズンの営業を終了しました。今シーズンも沢山お客様に来ていただきました! みなさん、ありがとうございました!! カフェ最終日はこんな感じで、とても良いお天気。 しかし お客さん ひと組。 ちょっと笑えました。 め…

冬季はケーキ教室やってます

CAFE azito は12月より冬季休業に入ります。 その間、私azito が何をしているかというと 朝からNHKの連ドラ「京ふたり」を見て、 午前のサスペンス再放送( 名取裕子のバスガイドのやつ)を見て、 思いっきりテレビを見て生電話に共感し、 午後のサスペンス再…

11月も営業中

お久しぶりです。 CAFE azito のazitoです。 切り株に座って笛を吹いたら 森の仲間達が集まってくることで有名なazito です。 疑う奴には森の仲間達が凶暴に襲いかかります。 服とかを食いちぎります。 さて 巷では季節もすっかり秋になり 気づけば11月にな…

阪神高速が終日通行止め

おしらせサードシーズンです。 今週末、10/17(土)および10/18(日)にご来店予定の皆様へ 現在、阪神高速湾岸線の北港ー南港間で終日通行止めとなっております。 また泉大津ー岸和田間で、1車線規制となっております。 大阪、神戸方面よりお越しのお客様は、こ…

秋晴れのSealax

おしらせを一旦やすんで 今日は第3水曜日。 海を見ながら極上ボディトリートメント サロンDAYSealax の日です。 朝から風もなく、空には雲ひとつなく、聞こえるのは波の音だけ 最高のお天気です。 本日は3枠すべてが満席御礼。ちなみに、明日の特別開催Seal…

おしらせ2 チーズとお酒のイベント

本日はおしらせシリーズ第2弾 おしらせ2 〜 悪霊の神々 〜 です。 次回はおしらせ3 〜 そして伝説へ 〜 です。 来る10月31日(土)、チーズとお酒のイベントを開催いたします。 皆様ご存知かどうかわかりませんが、 CAFE azito の本業は、エクステリ…

おしらせ1 営業日について

お知らせしたいことが続くので、シリーズ化してみました。 本日は、おしらせ1 〜勇者ロトの伝説の始まり〜 です。 まず言っておきたい事があります。 俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない めしはうまく作れ いつもきれいでいろ 出来る範囲…

デビューしました

この度、晴れてデビューを飾ることになりました。 そうです。 ピンキーとキラーズとアジト としてデビューすることになりました。 もちろんコーラスのほうです。 わすれられないのー と低く歌ってる方です。 ウソです。 おにゃん子です。 夕やけニャンニャン…

秋にはやっぱり

この3日間は初秋らしい爽やかなお天気でした。 そして、こちらサンセット。 こんな景色を見ながら飲むドリンクと言えば、 そうです。 勘のいい皆様ならもうおわかりかと思います。 さあ!皆様大きな声で ファミコンのⅡコントローラーのマイクに向かって答え…

今年最後のサンセットヨガ

ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 見つけた 先日のとある朝、ゴミ出しに出たら 仲良しご近所さんのグランマが、向かいの空き地をのぞいて 「 まったけ はえてるーーーー!! 」 と叫んでいました。 その空き地には、確か松なんてなかったはずですが なんと…

台風ど真ん中

おはようございます。 私azito 実はいま 台風18号の真っ只中の鳥羽市にいたりします。 何故わざわざ台風の日に、台風ど真ん中にいるのか。 松阪のお世話になっている方のところに用事がありまして せっかくなら近くでうまい海鮮でも食べようかと 鳥羽から船…

最高の時間

海を見ながら極上ボディトリートメントSealax 。 ベストシーズンの9月はなんと3回開催&満員御礼。 本日はその第1回目です。 8月下旬から降り続いた雨も、嘘のように晴れ 朝からはこんなお天気。 日差しはまだ強めですが、吹く風は涼しく 早くも秋の気配です…

めくるめく卵

告知してから結構な時間が経ってしまいましたが、 サンセットヨガイベント。 もちろん早々に満員御礼です。 沢山のお申し込みありがとうございました! あとはお天気のみです! 素晴らしいサンセットになるよう、太陽神に祈っておきます。アメンホテプ。 お…

サンセットヨガ開催のお知らせ

先日7/25(土)に開催いたしました恒例サンセットヨガイベント。 サンセットヨガの名前の通り こんな夕日を見ながら、涼しい風に吹かれて気持ちよく開催することが出来ました。 当日、急に1名様の空きが出たのですが 常連のおっちゃんが急遽飛び入り参加して…

ヘルプミー ヘルプユー

夏です。 ついつい 「暑い」 と言ってしまう皆様。 甘いで。 私azito 何を隠そう 先週から寝室のエアコン壊れてるねん。 昨日の夜はまだマシだった。 2,3日前なんてもう 地獄やで。 ただ寝ているだけなのに 動いてもいないのに 全毛穴、開きっぱなし。 一…

猛暑で

色々書かないといけない事がたまっているのに つい先延ばし先延ばしで、今日に至る。 お忘れですか。azitoです。 先日、病院でとある症状について相談したところ 「 あ、それ老化が原因 」 とブッタ斬られました。 ・・・ ・・・ ヒュ〜… あぶないあぶない …

台風の去ったこの週末。3連休はいい天気続きで 今日もこんないい天気です。 本日は終日すべてのお席満席を頂いております。 ご予約の方のみのご案内となりますのでご了承下さい。 今朝、6時前。 窓の外から突然 ミャオー ニャオーーミャオーー と大合唱が始…

快晴@Sealax

先日ブログで華々しく告知いたしましたサンセットヨガイベントですが 同時にFACEBOOKでもご紹介させていただいたところ、 たくさんのお申込を頂戴しまして、早々に定員に達しました。 ありがとうございました。 また、お申込くださった方でご参加いただけな…

サンセットヨガ

この3日間は、本当に梅雨らしいお天気でしたが そんな天候にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。 もちろん普段でも、ご来店下さる皆様に対して有難いと思っていますが 期待していた晴天の日ではない雨模様なお天気でも わざわざ遠方よ…

岡山の旅

EDENさんが友人の結婚式に参列するため、 先週3日間お休みを頂きました。 そこで私はコアジトと岡山の友人のところに行ってきました。 岡山では、ここぞとばかりに色々楽しんできました。 まず、山の中を動物園にしてしまった超ディープな渋川動物園。 足元…

信長の野望

今週27日(土)、28日(日)、29日(月)は臨時休業とさせて頂きます。 ご来店予定の皆様には誠に申し訳ございませんが、 ご了承のほどお願い申し上げます。 さて、先日ボディトリートメントサロンDAY “ Sealax " の動画を編集してから なにかと動画編集に凝ってい…

神をはしご

一昨日は1年で一番昼の長い日、夏至。 私は知らなかったのですが、夏至は浄化の日とも言われているそうで 身体に積もった穢れを祓うのに適しているそうです。 そういや夏越しの大祓の儀式や茅の輪くぐりもこの時期です。 道理でこのところ、身体が重い疲れが…

悲劇のネコ

誰や今日の天気、雨や言うたんは 風も爽やかで過ごしやすい最高の天気です。 ネコのシャンプーをしました。 シャンプー前にブラッシングをするのですが 驚異的に毛が抜けるファーミネーターというブラシを使いながら 私の胸に 「 毛はどこまで抜けるのか 」 …

アチューニの本が出版されました

このブログを昔から見てくれている稀有な存在のアナタならご存知かと思いますが アチューニ。 本名、河村三太夫。 私azito の友人で、世界各地を旅して 最終的にアマゾン川にアリクイを探しに行き とある村に居ついてしまった人です。 数年前に日本に帰って…

“ Sealax "の動画できました

海を見ながら極上ボディリラクゼーションエステを受けられる特別な1日を。 CAFE azito サロンデー“ Sealax "。 こちらは先日の5月のSealax の際に、お客様にモデルになって頂き撮影したものです。 実は昨日、まずホームページにUP しようと思い、午前2時まで…

臨時休業のお知らせ

今日もいい天気です。 そうそう 新しい席が出来ました。 突然出来ました。 見晴らしも座り心地も最高で このままアカン人間になってしまいそうな極上シートです。 座った私がそう言うのだから間違いありません。普段から結構なアカン人間なので、これ以上座…