アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年待ちの

先日、家で仕事をしていたらピンポンが鳴りました。いつもの佐川のモジャモジャのおっちゃんでした。 楽天で注文したものでも届いたのかと、荷物を受け取り 何気なく発送元の名前を見て キッッタアァァァァァーーー!!! つい叫びました。 私が突然奇声を発…

編み物アミー 大苦戦

どうもアミーです。 基本赤いワンピースにモジャモジャ頭です。 それアニー。 Q. 編み物、はかどってますか。 A. 編み物、はかどっていません。 なぜだ!なぜ編み物ははかどらないのか! 坊やだからさ。 いえ、坊やだからではありません。 何故はかどってい…

コラボイベントでの奇跡

4/15(水)、かねてからお知らせしていました ポーセラーツ&アロマ コラボイベント in ルナクレシエンテ に行ってきました。 ポーセラーツでオリジナルの香水瓶と アロマでオリジナルのパフュームを作ることが出来る欲張りイベントです。 当日は、満員御礼…

スピードおかずのレシピ

誰しもお弁当のおかず、あと2品欲しい時がきっとある。 今日の私がそうでした。 夕飯の残りのハンバーグはある。 でもその他おかずは完食してしまい、入れるものが何もない。 え、卵焼き? 今さらフライパン出して卵焼き。 洗い物も片付けも終わってしまった…

編み物

先日、私が最も苦手とする手芸をしてきました。手芸といっても、編み物です。 着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます いや、もう春やで。 今セーターもらっても、そら着んわ。 あ、薄手の綿のセーターなん? エマールとかで洗える、ちょっと肌寒い…

桜のスイーツ

桜もかなり花びらが散ってしまいましたが ただいまCAFE´azito のランチのプチデザートは 桜の香りの豆乳プリンです。 桜の香りってなんやねん、という方。 こんな可愛い桜のリキュールで香り付けした ほんのりピンクの乙女スイーツです。 乙女と言いましたが…

ポーセラーツとアロマのコラボイベント

今日は、イベントのお知らせです。 最近テレビなどで紹介され、とても人気なポーセラーツ。 白磁に色々な絵柄の転写紙を貼り付けて、 自分だけのオリジナル食器や小物を作ることが出来る、と 実用性を兼ねた趣味として、とても人気なんだそうです。 これ、私…