アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばそこに

気づけばそこにゴールデンウィーク。 いつの間におったんや!!! と、言いたい気持ちです。 さて、ゴールデンウィーク期間中も、通常通りの土日月の営業となっておりますCAFE azito ですが ご予約たくさん頂いておりまして、5/7までのランチタイムは既に全…

GWにヨガやります

子供の頃、春休みには母の実家のど田舎でツクシ取りをしました。 ツクシを求めて畑に入り、長靴が土にはまって抜けなくなり、そのまま片足裸足で帰ってきたこともありました。 頑張って取ったツクシ。 祖母のノブヨが佃煮にして出してくれた時 すげー気持ち…

海と桜と廃墟とおじさん

azito周辺も桜がモリモリ咲いています。 一昨日、昨日とお天気も良かったので 私も花見に行ってまいりました。 別に狙って行った訳ではないのですが 主に廃墟周辺の桜を見ました。 とりあえず、しょっぱなは廃墟ではなく遊歩道。 こちらは淡輪の海洋センター…

間違いにも程がある

巷では桜も満開のようですね。 週末は店に軟禁されている私azitoです。 店の周囲10mより外に出ることはない2日間を過ごします。 さて、本日のランチタイム。 お客様のランチのスープを用意しようとした所 EDENさんが「 ちょい待って 」と私を止めました。 …

余ったピザ生地は

雨ですな ヒマですな こんなお天気でも来て下さる皆様に感謝です。 さて、各ご家庭でもよくあるお話かとは存じますが こんな日はピザ生地が余ります。 余ったピザ生地をどうするか。 これは非常に重要な課題であります。 1. ピザとして食べる オーソドック…