アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ネコのくすり

今日は夕日がとてもきれいです。



これくらいの時間にアジがよく釣れるそうです。区長が言ってました。





ウチのネコのウンティに血がついていたので
動物病院に行ってきました。


朝10時、まだあまり患者さんは来ていないらしく空いていましたが
第2診察室に、あきらかにデカイ動物がいる気配・・・


ドアにぶつかる衝撃音。
ガン!ではなく、ドゴ!ドゴ!という重く鈍い音。



そこには、体長1mをゆうに超える巨大ドーベルマンが。



見ると飼い主の左手になにやら布団のようなものが巻かれている・・・
テレビでみたことあるぞ。
警察犬の訓練かなにかで、訓練士が巻いているやつだ。




て!



噛むのか!!?



飼い主をも!?



あんなんにかかれば、ウチのネコなんて1秒ですよ1秒!
ガブ!  ニャー・・・    ですよ!



結局、診察のタイミングで惨事は未然に防がれました。 ヨカッタ。


ネコの診断のほうも、ちょっとおなかを下し気味ということで
薬を処方してもらいました。




では最後に、動物病院でもらったくすりの袋を紹介します。


    ↑

そんなに飲んだらあかんやろ!



CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ