植栽とイモ
植栽が来た 植栽が来た 立派な植栽が
さみしかったボクの庭が 明るくなった
ただ砂利をひいていただけの、ウチの庭に
EDEN the garden がお世話になっている植栽屋さんから
植木(鉢つき)が15株届きました。
持って来てくれたのは、2人の屈強な植栽男子。
ひとりは、ヤク ( ヒマラヤとかで飼われてる黒い牛↓ ) に似たひげモジャ君。 (失礼だな)
ひとりは、駆け出し演歌歌手風のバイト君。 (これも失礼だ)
そんな2人が、鉢底までみっちりと土が詰まった植木を
フゥフゥ言いながら、並べてくれました。 ありがとう、男子たち。
とりあえず海側に一列並べてもらいました。
あとは後日、いい位置に並べ替えるつもりです。
植栽男子が帰ったあと、たまりにたまった木切れを焼きました。
この木切れ、先日のカウンターやテーブルなどを作った際の切れ端。
焚き火なんて甘っちょろいものではありません。
業火です。
とりあえず燃やしている周りで長い棒を持って「アワワ アワワ」と
祈りを捧げてみましたが、効果あるでしょうか。
あえて写真はのせません。 どこかの環境団体とかに怒られそうなので。
で、作ってみました。業火イモ。
シンプルに塩コショウ&バターで最高の美味でございました。
植栽がやってきてステキ度がより増した我が庭。
ただひとつ心配なのが、冬の風と波しぶきと塩に彼らが耐えられるのか、
ということだけです。
君は生き残ることができるか。
CAFE´azito
参加してます ↓ 良ければポチってみてください