アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

おじい カムバック

今朝、久しぶりにおじいがやってきました。


長らくおじいネタが語られることがなかったことを残念に思っていらっしゃった方々、
そうです。 あのおじいが帰ってきました。


しかも、今日は4人!


ゴールデンメンバーが勢ぞろいです。



今までのおじいメモリーをご存知の方には、あえて説明は必要ないかとも思いますが


1. リーダーおじい
2.No.2おじい
3.奴隷のように使われる下っ端おじい
4.Newおじい


の4人。



フォーおじいと私。

今ここに、現代日本社会の縮図が見事に再現されています。
( 現役労働世代1 に対し、 高齢世代4)


冗談です。
おじいは4人とも若手顔負けなほどのバリバリ現役です。




さて昼休み。


食後のお茶を出そうと外に出てみたものの、



おじいがいない。

4人ともいない。


おかしいなと思い、敷地脇の海に降りる小道に出て見てみると・・・











燃えてるー!



さ、さすがです。


久しぶりにやってきて、突然何の前触れもなく
草を焼きはじめるという、この豪快さ!



おじい曰く

「年末やからな。身の回りはキレイにせんとな。」



というわけで、 焼く!




4人協力して草を周りから集めていた。



さぁ年末といえどボサボサしてるヒマはありません。
今年もまだまだ、おじいから目が離せない!


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ