アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

お気に入りの紅茶

ないないない! 恋じゃない
ないないない! 愛じゃない
ないないない! でもとまらない



各自ぜひとも脳内で振り付けをお願いします。



なぜ突然にシブガキ隊を歌いはじめたかというと
今日買いに行った紅茶の茶葉が販売中止になっていたからです。




大阪府の最南端、岬町に住んでいると
大阪市内に出るのは「 遠出 」というジャンルに入ります。


片道1時間かけて遠出したからには、普段買えないものを
たんまり買って帰りたいのが人の性(さが)。



という訳で今日買う予定をしていたのが、azito のお気に入りの紅茶である
「 マリアージュ フレール 」の紅茶「 Paris ShangHai 」。
花と果実のさわやかで甘い香りが特徴の茶葉。



かなり愛用しているので、ラベルも薄くなってしまってます。


実はわたくし azito、元々は紅茶党です。
特に花や果実のかぐわしい香りの紅茶が好きなのですよ、カンベくん。



さて、大阪唯一のマリアージュ フレール、大丸心斎橋店に行ってみると
「 Paris ShangHai 」はギフトBOX以外の販売を中止したというではありませんか。


私の知らない間に巨大な力が働いていたのでしょうか。



しかしそう簡単に「 はいそうですか 」とあきらめる私だとお思いではないでしょう。
かつては「 すっぽん 」の名で通った私です。
あいにくどこを通ったのかは失念しました。 たぶん、国道あたりではないかと思います。



かつて焼肉の「はや」も言っていました。


「うまいもんはうまい」
「ほしいもんはほしい」


と。




震える拳を伸ばし、人当たりのよさそうな店員のお兄さんにキッパリこう告げました。



「んじゃ、こっちの新作の茶葉ひとつお願いします」と。



人間、発想の転換も時には必要です。



こうして手に入れた茶葉、その名は

「エリタージュ グルマン」



集めたくなる麗しい缶。


なにやら強そうな名前ですが( 特にグルマンのあたり )、
青い花びらの美しいフルーティーな香りの紅茶です。



もし興味を持たれた方は、CAFE´azito にお越しの際に
「 エリタージュ グルマン! 」とお伝えください。


この浮かれたブログではお伝えしきれない
馥郁たる香りと味わいを感じていただけると思います。



CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ