アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito を訪れる鳥

CAFE´azito には色々な鳥がやってきます。
皆さんのお目当てはもちろん目の前の海のお魚のようです。


いうなれば、おさかな天国です。



ほぼ毎日やってくる鳥は



サギ。


CAFE´azito 前の壊れた桟橋の穴に、潮の満ち引きで取り残された魚を狙って
主に午前中〜昼にかけてやってきます。


運がよければ、飲み込んだ魚がノドのところでビクビクしている光景を見ることができます。
見た後に爽やかな気持ちにならないこと、うけあいです。


他には、海に欠かせない鳥、カモメ。



遠くにかすんで見えるのは、関空連絡橋


この写真は小さくしか写っていませんが、かなりの近距離でみることが出来ます。


どれくらい近距離かというと
ニルスが乗っているか乗っていないか確認できるほど
と言ったらわかりやすいでしょうか。




レア度が高いのが、カモ。



つがい?


お正月に海ガモの写真を載せましたが、たぶんその一種でしょう。



これら以外にも、


ワイルドさが魅力のトンビ。

庭をチョコチョコ歩くセキレイ

毎朝azito 前に自転車でやってくるつり師。

とおりすがりのノラ猫。


と、おさかな天国は千客万来です。



CAFE´azito には、高性能双眼鏡が置いてあります。
(実は HAMP 3rd 店長からの開店祝いの頂き物)


ぜひお気に入りの1羽を見つけてみてはいかがでしょうか?



CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ