アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

張れ!海に向かって

引き続き、CAFE´azito の庭のウッドデッキ工事です。
昨日基礎は完成したので、今日はいよいよウッドデッキの板材を張っていきます。


午前中には階段デッキの一番下が完成していました。



一番下の段が出来たおかげで随分階段が登りやすくなりました。
なんせ今までは、地面から1段目までの高さが40cmありましたから。
( 通常の階段の高さは17cmくらいです。 )


ミニスカートでも履いていようものなら、パン!ツー!まる!見え!(振り付きで)
な、ドッキリ!イヤーン☆な大変な事態に。


地区のご老人が回覧板を持ってきて下さる際も、この階段を四つんばいで登らねばならず
いくらなんでもこれはパンツ云々の問題ではない、と
非常に危惧していた次第でしたので、ホッと一安心です。



そしてお次は、海に向かって板材を張る作業。



自分の庭ながら、その広さに驚く始末です。


写真で見えている板材の長さは、ひとつぶ300メートルならぬ1本4メートル。
1本では庭の長さをカバーできないので、継ぎ合わせていきます。
いちばん広いところでは6mを超しているでしょうか。



カフェの中から見るとこんな感じです。


10人いっぺんに反復横とびできるぐらいの広さです。
同じくスポーツテストシリーズで例えるなら、立体前屈30人はいけるかと思われます。



この調子で行くと、明日には全面張り終えられると思います。


そうすると、azito 恐怖のペイント地獄が始まるのです・・・



CAFE´azito


参加してます ↓ ポチると 階段昇降 いち!に!さん!し!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ