アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

洗面ミラー 完成間近

私が猫ディッシュの話をしている間に出来上がっていたウッドデッキ。


今朝は、夜露に濡れたレッドシダーの香り( ヒノキのような香りです )と
穏やかな海、流れるヨットが絵のような朝でした。





今日と明日と、2日間続けて
アートステンドグラス vivra vivre のレッスンに行っています。


この鬼の2日間で、CAFEの洗面所にかけるミラーを完成させるつもりです。
去年11月から作り始め、1ヶ月に1回のレッスンペースではや数ヶ月。


ついにゴールが見えてきました。


型紙・デザイン画に合わせながら、見よこの華麗なハンダゴテさばきを。



シャキーン!


蝶のように舞い、蜂のように刺す。
人は私をステンドグラス界のモハメド=アリと呼ぶ。



失礼。
この華麗なコテさばき、実は先生が手直しをしてくれている際の写真です。
ここだけの話、私 azito はモハメド=アリでもなく、猪木と対戦したこともありません。



この出来上がった枠に、明日はミラーを取り付けていきます。



だれだ、指紋で汚れているなどと思う不逞の輩は。



実はazito 、以前出来上がった作品の薬剤を洗い流す際に
つい床に落としてヒビをいれてしまうという
うっかり八兵衛なおちゃめ要素も持ち合わせていたりします。



ここまで公言しておいて、オープンの際にこのミラーが飾られていなかった場合は
「こいつぁいけねぇ。うっかり八兵衛がでやがったぜ、おかしら。」と
江戸っ子調でお察しいただければ、と思います。



完成品は、お越しの際のお楽しみに。



CAFE´azito


参加してます ↓ ポチると風車の弥七がしのびます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ