アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

サイ パクチーナ

いつも利用しているスーパーに
ついにこんなモノが出回り始めました。



香菜シアンツァイ! またの名をパクチー



タイ料理などではお馴染みですが、独特の香りのせいか嫌いな方が多い。


私azito は大好きです。生でバリバリなぐらいです。
スーパーで発見したときは、つい大人買いしてしまいました。



昔は私も例に漏れずパクチーは苦手だったのですが
中国で生活していると、なんだかだんだんと好きになってきたので不思議です。


それはまるで、小さい頃は苦くて何がおいしいのかわからなかったビールが
今ではなくてはならないものになってしまったようなもの、
と言いかえても差し支えないでしょう。


なんとわかりやすい表現。




現在CAFE´azito のメニュー「azito ごはん」のサラダには生春巻きが一切れついています。



もちろんパクチーは入っていないのでご安心ください。


もしお好きな方がいらっしゃれば、お声をかけて下さい。
azito が食らい尽くしていなければ、生春巻きにパクチーを添えさせていただきますので!



CAFE´azito


参加してます。ポチると 给你多放点香菜呢。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ