アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

気まぐれスイーツ

azito は、今までちゃんと伝えていませんでした。



言わなくてもわかってるだろ?


そう言う僕に、キミは言った。


わからないわ。ちゃんと言葉で示してくれなきゃ、わからないわ。


男ってのは、そういうことを軽率に口にしたりしないものなんだ。


それは・・・「 逃げ 」よ!
ちゃんと私の目を見て言ってよ。ねぇ。



キミの言葉に、僕は今日あえて言うことに決めたんだ。



CAFE´azito のランチ・スイーツは、ちゃんと手作りです。





レトルトチンとか、冷凍ケーキをサクッと解凍などは一切ありません。


牛とか飼っていないので生クリームを手作り、とかそういうのは無理ですが
azito がきちんと作ってます。




そんなCAFE´azito のメニューにこんなのがあります。



限定 気まぐれケーキ (必ずあるとは限りません)



このケーキ、実はお料理の先生が作ってくれています。


忙しい人なので、毎回作るのは難しいのですが
時間が出来たときにCAFE´azito のためにわざわざ焼いてくれています。



先日、焼いてくれたのが



りんごのパウンドケーキ。



洋酒の香りが広がる、絶品ケーキでした。
パウンドケーキって口の中がモコモコのモサモサになったりしますが
そんなのは一切なく、とてもしっとり。


非常においしいので、azito は切れ端だけでは飽き足らず自分でカットして食べました。



絶品気まぐれケーキと出会えるのは、億千万の胸騒ぎな一期一会ですので
運良く出会えた際には、ぜひどうぞ。



CAFE´azito


参加してます。ジャパーン!の「 パーン! 」のタイミングでポチってみて下さい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ