アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

桜満開 で ブロッコリー

今日はお休みなので、先日ご紹介した
CAFE´azito ちかくの桜の名所「 あたご山 」に散歩に行ってきました。


今や桜は満開です。





平日の今日は人も少なく、近くの老人会のみなさんがほのぼのと花見をしていたり
ご夫婦で小さなゴザをしいてのんびりお茶していたり


春のうららを満喫できました。
そして、帰ってから庭のデッキで寝ました。




と。




ここで終わると見せかけて、このブログを書いている最中に
ありえない出来事が起こったので、ここに記しておこうと思います。



CAFE 前に車が止まった音がしたので、お客様かなと思い、庭に出てみたら
男性と女性のお二人連れが庭を見学中でした。


今日はお休みであることを伝えると、


「 そうみたいだね! あ、ブロッコリーいらない? 」



ぶ。ブロッコリーとは?


ブロッコリー(英語:Broccoli、学名:Brassica oleracea var. italica)は、
アブラナ科の緑黄色野菜。キャベツの変種。
和名はミドリハナヤサイ(緑花椰菜)、メハナヤサイ(芽花椰菜)。

                            ( wikipedia より )



いや、ブロッコリーが何かを聞いているのではなく、
なぜに、唐突に、初対面なのに、ブロッコリー


とにかく袋を持って来いとおっしゃるので、ビニール袋を持っていくと
近くの畑で無農薬で育てたブロッコリーを大量に収穫したので
知り合いに配り歩いていらっしゃるとのことでした。



そして、たまたま居合わせた私azito にもブロッコリー



こんなにたんまり。



その方は、突然やってきて、突然ブロッコリーをくれる。
そして怒涛のごとく車をバックさせて帰って行きました。



既成概念を超えた出来事が起こる街、岬町。


嵐に吹かれたように呆然と佇むazito の手には
ブロッコリーがしっかりと抱えられていたのであった。  〜完〜



CAFE´azito


参加してます。ポチるとブロッコリーでもカリフラワーでもどんとこい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ