アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

スイートメモリー

更新が遅くなりました。


洗い髪に石鹸のかほりを漂わせた女子のみなさま、こんばんは。



本日7:30、おじいがやってきました。
放置中の庭から海へ降りられる階段の最後の仕上げをするためです。


寝起きバリバリのazito に、おじいが少しはにかみながら、こんなものをくれました。



出た。


あまおう。



以前、EDENを東北出身と勘違いしたおじいがお見舞いに持ってきてくれたのも
あまおうでした。 ( 参考: 過去の記事


しかも今回は、大人買いな箱入り。by JAみい。


おじい、イチゴ大好きなんでしょうか。




そんなあまおうエンジェルは早速
やりかけだった階段の表面の仕上げをサクサクと塗り始め



こんなだった天板も



こんなにキレイに。




ブロックむき出しだった側面も



こんなになめらかに。




柱もきちんと埋めてくれて、おじいがひとこと。
「あとは、ちえんやな。」



「 ちえん 」とは?


考えた結果、たぶんチェーンのことであると思い至りました。



ちなみに「 ちえん 」は、泉州弁でもなんでもありません。
おじい独自の発音方法です。





そして最後の仕上げに何故か天板に石を埋めていきました。



そこらへんにコロコロ転がっている石。


ラフさと繊細さを見事に表現した
おじいオリジナルデザインです。



CAFE´azito の見所のひとつです。




とりあえず本日でおじいのお仕事はひとまず終了です。
そう考えるとあのあまおうは、おじいなりのサヨナラだったのでしょうか。




失った夢だけが 美しく見えるのはなぜかしら
過ぎ去った優しさも今は 甘い記憶 スイートメモリー



こんな夜はこの曲を
バーで飲むペンギンの姿をおじいと重なりあわせ、しんみり聞いて下さい。




CAFE´azito



しんみりしたところで!


おじいは忘れた頃にまたやって来ます!


だってCAFE´azito は、まだまだ進化の途中ですからー!




参加してます。ポチるとazito があまおう独り占め完食。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ