アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

キャンドルホルダーを作る

CAFE´azito のゴールデンウィーク中の営業日は

4月29日(金)・30日(土)
5月1日(日)・3日(火)・4日(水)・5日(木)・7日(土)・8日(日)
となっております。


尚、5月2日(月)・6日(金)・9日(月)
はお休みとさせていただきます




さて、おじいのスイートメモリーに浸った翌日の昨日、
2ヶ月ぶりにvivra vivre にステンドグラスを作りに行って来ました。


前回までは、苦心3ヶ月にして作り上げた洗面所のミラーでしたが
今回は新しくテーブルに飾ることのできるキャンドルホルダーを作ることにしました。


岬町などという片田舎に住んでいると、教室のある心斎橋のまばゆさに
めばちこが再発しそうになりました。




デザイン画 ( 上に写っている変な丸とソフトクリームみたいなん ) から型紙を作り
まずパーツをカットし、組み合わせていきます。




そして、立体に組んできれいにハンダします。



なんで新聞紙の上かというと、平行に置かないとハンダが漏れる。



最後にハンダ部分を染めて完成。


最初の丸と四角とタマネギみたいなパーツが・・・



こんなしゅてき☆なキャンドルホルダーに!




ちなみにこのブログではサラッと書いておりますが
実質6時間ほどかかってます。


なぜかはわかりませんが、カットしている最中にガラスがあらぬ方向に割れたり
切ったつもりが切れていなかったり
ハンダが反対側に漏れていたり
全て同じサイズにカットしていたつもりが微妙に大きさが違って8角形にならなかったり


全くなぜかはわかりませんが、そんなハプニングが起こるので
6時間もかかってしまったのです。


世の中不思議なことがたくさん起こるものです。



今のところまだ1個しかできていませんが
夕方にはキャンドルを入れて飾っておきますので
反射するガラスの輝きをうっとりと見つめて下さい。



CAFE´azito


参加してます。ポチると輝きを見つめすぎてめばちこになります。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ